2020/04/29

4.29 vintage








休業24日目






本日からGWみたいですね



こんな、正月みたいに静かなGW


自分が生きてきた30数年で初めての事態ですが、

いかに自分が平和な世界で生きて来たかを思い知りました




とにもかくも今は出来ること、やるべきことを


やるのみです








では、本日も15時からインスタライブやります



コメントや問い合わせ含めてご視聴お待ちしております





本日の商品は此方









unknown

1990s pajama shirt

size:XL



おそらくヨーロッパ


おそらくイギリス、フランス辺りのパジャマ



プリントのせいか掠れた雰囲気のタータンチェックが良い味わいです



糊つけしたように、パリッとした生地



未使用かと思われるコンディションにて




パジャマならではのゆったりとしたフィットは


ストレスなく着ていただけるかと










unknonw

1960-70s long length pullover pajama shirt

size:fit like L



ドレスシャツで使用される高番手のブロード生地



何とも贅沢なパジャマだ



此方もヨーロッパ圏のモノになります

(フランス辺りだと思いますが)




着丈長く、プルオーバタイプなので



グランパシャツのようにも見えますね




サックスブルーベースに、襟、前立て、袖のインクブルーが映えてみえます



クタクタになるまで着て頂きたい










L.L.Bean

1990s long length pullover pajama shirt

size:L




ご存知アウトドアブランドのL.L.Beanのナイトウェア



フランネル生地を使った、クラシックな柄が同ブランドらしいですね



一枚で済むように、着丈の長さが目立つアイテムですが、


丈の長さを活かして、上にベストなどをレイヤードしたりと、


色々と遊びがいのあるシャツかと



パジャマって枠に収まらず、外でこそ着たいかと


*後日ONLINE STOREに掲載となります







le coq sportif

1980s sleeveless track jkt

size:L



フランス最古のスポーツブランド「le coq」



サッカーやゴルフ、テニスウェアが有名ですが、


実はスポーツウェア以外にも看護師用の制服等も作っているみたい



自分の中では、テニスウェアの印象が強いブランドですね




で、此方



袖なしのトラックベスト



通常のトラックジャケットより更にナードな雰囲気漂います



一歩間違えると凄くいなたい笑



着方は自由に、創造して下さい








NIKE

1980s sleeveless track jkt

size:XL



此方は、NIKE社によるトラックベスト


素材はジャージではなく、スウェット生地を使用しております



ブラックという色味のせいなのか、スウェット素材だからなのか


カジュアルに着て頂けるのは、断然此方ですね笑




XLサイズなので、インナーでもアウターでも



重ね方はそれぞれ思い思いに楽しんでもらえれば













ネイビーにイエローラインが素晴らしく合っている



トラックパンツは、今シーズン推してきたアイテムの一つですが、


やはり、adidasの3本ラインはスタンダードな一着だと改めて思います




旧ロゴであるトレフォイルロゴも敢えての大振りで良い




ちなみに、現在でもトレフォイルロゴはadidas originalsや

ファッションラインには使用されていますが、

スポーツラインは、1997年よりパフォーマンスロゴ(3本線のやつね)に取って変わったので、

此方は1997年以前のモノと推測できますね



Amazon.co.jp | Adidas アディダス ロゴ マーク ステッカー シール ...


トレフォイルロゴ(1972年より採用)




アディダス - Wikipedia


パフォーマンスロゴ(1997年より採用)









紹介した商品は全てONLINE STOREに掲載予定ですので


併せてご覧頂けると幸いです




HAg-Le


 store close 4.13(mon)-