2020/03/17

3.17 vintage



昨日は多数のご来店ありがとうございました



手前味噌で申し訳ございませんが、見応え十分にありますので


本日も是非ご来店下さいませ



話は変わりますが、


元プロレスラーの長州力氏のTwitterが話題になっていますね




は面白い間違えです、こんな時だからこそ笑って過ごしたいもんです






では、本日も選りすぐりのvintageシャツより








Rasley

1940-50s rayon gabadine shirt

size:XL


単色のvintageレーヨンギャバジンシャツ


高密度に織られており、この時代ならではの重みのある生地が堪らない



オープンカラースタイルのカジュアルシャツですが、


縫製はドレスシャツに引けをとらないハイクオリティな仕上げ



縮みの少ないXLサイズ


贅沢なシャツです








Manhattan

1950s rayon shirt

size:XL


ペールトーンの単色イエローカラー



先ほどのサックスブルーもそうですが、

柔らかい色味のシャツがそろそろ気分だなと


着用感がほぼないミントコンディションにて









  GRUPPO DI CAPI

1960-70s viscose rayon shirt

size:XL


イタリアのカジュアルウェアメーカー(と思われる)、


GDCのレーヨンシャツ


正確な年代が判断しかねますが、


明るいグレーの単色レーヨンシャツは、


アメリカンvintageでは見ないなと




此方も勿論XLサイズのオーバーサイズにて







TOWNCRAFT

1940-50s rayon gabadine shirt

size:L


深いバーガンディカラー


ややパープルがかった色味が良いです



良品の多いTOWNCRAFT、特にこの年代は素晴らしいモノばかり



高密度で重さを感じる生地は、vintageレーヨンでも


この年代以前かと思います



古き良きシャツです







TOWNCRAFT

1950s corduroy shirt

size:XL


滑らかな手触りの上質なコーディロイシャツ


ほとんど水通っていないと思う程


その証拠に全くと言って良いくらい縮みもなく、


コンディションの良さが際立っております








Alleson

1940s corduroy shirt

size:3XL


まさかの3XL表記


洗濯によって縮みは見られますが、


それでもこのサイズのvintageシャツはほとんど見れないのではないでしょうか?



袖丈、着丈は多少短くはなっているものの、


身幅はそのままと思われるので、


極端なワイドシルエットに



この年代でこのバランスってめちゃくちゃ面白いです



古着でしか出会えない違和感、楽しんでもらいたいです



本日も心よりご来店お待ちしております







yoshiro


HAg-Le





everyday 15:00 to 24:00