2020/03/14

3.14 vintage






まさかの雪


3月も半ばというのに、こんなの子供スイッチ入らざるおえないですね


ハンチョウにヘタッピとと言われないよう今日も楽しみましょう





商品多数入荷しておりますので、本日も宜しくお願い致します
























PLAY BOY

1960s 2piece suits

size:fit like ML









世界一有名なウサギのアイコンPLAY BOY


ヌードなどを掲載する成人娯楽紙が始まりですが、


今となっては、ブランドロゴのライセンス事業による成功なんかで、


ブランドとしての認知の方が高くなったもんですね


そんなPLAY BOYの60年代の2ピーススーツ


今のブランドイメージからはかけ離れた、クラシックな絣の生地


アメリカンクラシックを感じさせるこういうものも、


内側のラビットヘッドが見えた時の小話なんかも楽しそうな


古いギャバジンらしい深い色です

























JC Penney

1970s poly 3piece suits

size:it like ML







この時代は、メンズフォーマルの革新的な時代と私的には思っていて、


化繊のポリエステルが台頭してくる時代ゆえに、


スタプレなんかのリリースも相まって、


メンズのカジュアルスーツにポリエステルが採用されるようになる


ギャバジンの堅苦しいイメージはなく、


ポリゆえの明るいトーンの入り方と、シワのつかない点が、人気をほこった要因でしょう


今となってもカジュアルスーツとしては、変わらず抜群に使いやすいもので、


クラシックな3ピーススタイルながらも、デイリーユースでいかがでしょう





























DKNY ESSENTIALS

1990s wool 2piece suits

size:fit like L









ニューヨークの高級百貨店であるmacy's


そこにDKNYが別注制作したのが此方のスーツ


古いスーツの重みあるギャバジンとは違う、


軽みがありながらも、品の良さは損なわない、


DKNYらしい提案のスーツでありますね


3つボタンのチャコールグレーのスーツは、


ここ日本でも懐かしく想う人多いことでしょう


様々なシーンで着れるので、サイズ合う方是非






























YVE SAINT LAURENT

1970s wool 3piece suits

size:fit like L







フランス製イブサンローランの3ピーススーツ


ライトグレーの目の詰まったギュンギュンなウールの生地は、


当時でも最高峰な作り込みの良さを感じられるもので、


織りのストライプの生地により、


ビジネスーシーンなどのメンズフォーマルでなく、


当時の中でも、品の良さを出しながらで一リーに落とし込まれたメンズフォーマルという事でしょう


何とも贅沢なこういうクラシックな3ピースを


SSのスタイリングでいかがでしょう


















本日も心よりご来店お待ちしております






daisuke



HAg-Le





everyday 15:00 to 24:00