2020/03/12

3.12 vintage







本日は、semoh2020AW展示会へ


取引先のブランドも、他は展示会延期なんかもある中、


semohはいつも通り通常営業な展示会日程


今回ここ最近のsemohとは違って、以前に立ち返った様なラインナップでしたので、


またお見せするのが楽しみであります


一足先にラインナップ気になる方々、お話聞きにくるのもお待ちしてますよ















Fuel Belt

1990s mesh cap

size:F







自分は全くゆかりないので知りませんでしたが、


マラソン最中の給水ボトルだったボトルケースなど、


こういうのアスレチック用品作ってるブランドのやつなんですね


此方もマラソンキャップなどの一種なのでしょう


ホワイトレッドの2トーンメッシュキャップで、


爽やかなホワイトベースは、SSのスタイリングで入れたいものですね





















PEPSHI

1980s trucker cap

size:F







ペプシとコカコーラの対立に関しては、


コーラ戦争なんて言って長いこと戦い続けてきた両者ですが、


そのペプシが猛威をふるった80年代のトラッカーキャップ


様々なマーケティングにより、コカコーラは古臭く、若くてイケてるやつらはペプシだぜ的な感じで、


めちゃくちゃ人気だったそうな


今となってはクラシカルなロゴのトラッカーキャップも、


バックボーン知ってるだけでまた一興かと












adidas

2000s GAZELLE sneaker

size:9h








2000年代adidasのガゼル


スーパースターなどの他のメガモデルなんかと比べても、


ボリュームが少ないのがガゼルの特徴で、


丸みあるシャープなトゥのバランスなんかからしても、


クラシカルなスニーカーということで、ヴィンテージとの相性も良いものですね


単色のヌバックのアッパーになり、


お馴染み3本ラインも同色ですので、スタイリングには馴染みやすいのでは


















NIKE 

2000s ACG leather sneaker

size:9h







DEAD STOCK!!!



all condition gearとして89年から開始し、


90年代に爆発歴な人気を誇ったNIKE ACG


その初期から展開されているトレイルランニングスニーカーがこのWILD WOODとなり、


此方は、その近年の復刻にあたるものでありますね


NIKEのカラーバリエーションあるイメージとは違う、


オールブラックレザーによるミニマルなルックスが良いですね


どんなスタイリングにもハマるオールラウンダー
























CONVERSE

2000s jack purcell sneaker

BROWN size:8h

BLACK size:10h









DEAD STOCK!!!





2000年以降のconversジャックパーセル


アメリカ生産が全くもって枯渇してしまった今となっては、


デイリーユースとしては、2000年以降のものをデイリーユースで履く人も増えたのを感じます


スニーカーに関しては、どんだけ大切に履いてきたとしても、


寿命はどうしてもあるものですので、


デイリーユースで気兼ねなく履きたいという時は、此方でも良いかもしれませんね



箱付きのDEAD STOCKコンディションにて


















CONVERSE

2000s all star sneaker

size:10







converse all starカモフラージュパターン


バリーエーション様々に存在するオールスターですので、


USA製産期にもカモフラパターンのものは存在しますが、


グレーカモフラージュのこのケミカル感じは、


2000年入ってからのものって感じで良いですね


USAに拘りたい気持ちは勿論あるが、こういう当時ないものは嬉しい限り


箱付きのDEAD STOCKにて


















US NAVY

1980s side gore boots

size:fit like 9








お探しの方も多いことでしょう


US NAVYのレザーシューズというとサービスシューズが真っ先に頭に浮かび、


ブーツではチャッカブーツが定番ですが、


珍品のサイドゴアブーツになります


上述の2つよりも圧倒的に個体数が少ないので、


見かけることもそうそうないものですよね


今のブランドからリリースされたりするものの、デザインソースになっているのは勿論のこと、


トゥが丸みを帯びて、ミリタリーシューズらしく力強いフォルムなのが魅力であり、


BILTLITEのソールによる雨天時履けるのも人気な点かと


コンディションはお世辞にも良いとは言えませんが、


希少性ゆえのサイズ合う方には是非とも













本日も心よりご来店お待ちしております






daisuke



HAg-Le





everyday 15:00 to 24:00