2020/03/11

3.11 vintage













Betty Boop

1980s printed sweat

size:XL








有名すぎるセックスシンボルのベティーちゃん


80年代のブートスウェットになり、


良い具合にチープな、このイエローのコットンポリのボディーっていうのが、


またなんとも言えなく良いですね


こういうキャラものは、変わらず人気なものですが、


やはりteeに比べるとスウェットって出てこないもの


差しでいかがでしょう
















ellese

1990s printed sweat

size:L







ここ数年ユーロのスポーツブランドの、


クラシックな時代によるナードなニュアンスのものは追いかけ続けているが、


イタリアブランドだとkappaが筆頭の中、


久々に目についたのが、このellese


プリントスウェットになるが、やはりイタリアブランドらしい、


ロゴの配色なんかが可愛らしいものですね



















Villa d' Este

1980s embroidery sweat

size:fit like L








イタリア製のオールコットンスウェットで、


胸元の刺繍も可愛らしいななんて思ってましたら、


どうやらイタリアの5つ星高級ホテルのものだそうな


オールコットンのこの質感も良いですし、


ワンポイントロゴでこういうのって、ありそうでないものですよね


SSで着たいホワイト
















DKNY JEANS

1990s short length sweat

size:fit like L







DKNY JEANSによるショートレングススウェット


極端に短いショートレングスながらも、


身幅の広くドロップショルダーのこのバランスが、


ヴィンテージスウェットでは出会えないし、


今の気分にハマるモダンなバランスである


現行のブランドからなんかは、リリースされていてもおかしくないけど、


これが古着っていうのがまた面白い


レイヤードに是非



















Champion

1970s football tee

size:fit like L









Championバータグ期のフットボールT


ヴィンテージフットボールものを見ていると分かると思うが、


プリントは基本的にナンバリングだけか、カレッジものばかり


それ以外の面白いものを探す様に心がけたりしますが、


まさかのUSAプリントの、スターアンドストライプ配色のプリント


クラシックなスターアンドストライプが最近妙に気になっていたところ、


私的にはドンピシャなものでしたね


共感してくれる方是非に


















FRED PERRY 

1990s argyle pattern track jacket

size:L








クラシックなハイネックタイプのジャージをレイヤリングするのが気分で、


店頭では、引き続き展開しておりますが、


FRED PERRYによるまさかのアーガイルパターンのトラックジャケット


ユーロのスポーツブランドだったりだと、


ヴィンテージジャージは、クラシックかつナードなニュアンスが多いが、


クラシカルなアーガイルパターンをジャージに落とし込み、


今尚アーバンに感じるものに仕上げてきたのは、


ファッションブランドとして展開されるFRED PERRYの提案力の素晴らしさですね






















Calvin Klein

1990s short length nylon anorak parka

size:fit like L









この時代は、アメリカンアウトドアや様々なカジュアルブランドからナイロンアノラックがリリースされており、


ブランド毎の特徴を楽しむのもまた一興なものだが、


オリジナルで、このショートレングスデザインって、


Calvin Kleinのセンスに脱帽しました


ホワイトナイロンっていうのも、カラーバリエーション豊富なこの時代では新鮮なもので、


数年前から変わらず気分なショートレングスワイドシルエットのバランスを、


アノラックでって斬新であり、モードにすら感じるものじゃないでしょうか


最高ですこれ














本日も心よりご来店お待ちしております






daisuke



HAg-Le





everyday 15:00 to 24:00