2020/01/09

1.9 vintage



本日2回目のブログとなります



1回目もあわせてご覧くださいませ
























Messori

1980s woven pattern shirt

size:M











80年代頃のイタリアで見かけるMessoriブランドによるパターンシャツ



イタリア人デザイナーらしいテキスタイルと、



独特な色彩センスのものを多数見かけるブランドでありますね



此方も、織り柄の絣の様なテキスタイルの生地が魅力であり、



アメリカのヴィンテージに見る絣の生地とは、



全くもって違う洒落気ある雰囲気があります



ブラックベースっていうのもグッド





















LANVIN

1970s CAMEL HAIR tailored jacket

size:fit like XL











スコットランドにて織り上げた、キャメルヘアの生地を使用した、



LANVINによるテーラードジャケット



滑らかな光沢をもちながらもコシのある質感の生地は、



当時でも最高級な品質なものだったのであろう



今のモードなラインナップではなく、クラシックな70年代のテーラードは、



オーセンティックなルックスから作り込みの良さを感じれるものであろう
























MISSONI UOMO

1980s wool double jacket

size:fit like L














イタリアの色彩豊かなテキスタイルの筆頭と言えば、



ラグジュアリーブランドMISSONIが連想されますが、



そのメンズラインによるクラシカルなウールダブルジャケット



柔らかな温もりあるウールは落ち感が出るもので、



オーバーサイズで着用できるこのサイズが、クラシカルながらも今らしく感じるものです



サイドのポケットは、片側が二重構造になっており、面白みあるデザイン























Lolo Piana

2000s M-65 type jacket

size:fit like L








富裕層に向けたイタリアのハイエンドラグジュアリーLolo Piana



カシミアやウールの最高品質の徹底したクオリティーのラインナップは、



セレブを虜にする納得のクオリティーのものたちであります



そのLolo Pianaの超高番手の極細の糸を織り上げた繊細なポリエステルシェルによる



アメリカ軍M-65フィールドジャケットサンプリングのこのジャケット



まるできめ細かいシルクの様なタッチのこの生地は、



触ったら驚くほどのものであるでしょう



ライニングが妙に柔らかいなと思ってましたが、



表記を見てカシミアの文字が見えた時は再度驚きましたね



フードも収納できるので、天候にあわせてどうぞ























CHARLES GOODNIGHT

1980s crazy paisley patten gown

size:free











当時のナイトウェアブランドによる1着ですかね



布帛の生地を使用した、クレイジーペイズリーパターンによるガウン



ヴィンテージパジャマのテキスタイルは、なかなか面白いものが多く、



こって集めている人も多いジャンルの一つかと思うが、



この発想は斬新で最高だなと



ブラックペイズリー含め配色が色々効いてます





















TOWN CRAFT

1960s rayon check gown

size:M











60年代TOWN CRAFTによるレーヨンガウン



古い時代のレーヨンの特徴として、厚みがあり重みのある質感というのがあるが、



それは、シャツよりもガウンの時に更に本領が発揮される



生地分量が多いのは勿論のこと、着丈の長いガウンにもなると、



レーヨン特有の落ち感と揺れというのがより楽しめるものであろう



奥深い色のぼやけたチェックパターンも洒落ていて、



SSを意識sてこのへんがまた良いだろう

















Rat Cage Sale(ガレージセール)

all item 40%〜80% off
サンプル品、B品、古着、staff私物の販売もアリ〼


日程
1/10(金)~1/12(日)
※日程により開催時間が異なりますのでご注意下さい。

1/10(金) 16時~21時
1/11(土)  12時~20時
1/12(日)  12時~18時


場所
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-21-12 1F


参加店舗
HAg-Le 
LINKS Gohongi
SLIDERSTORE


参加ブランド
MANEBU / WIFFLE


※一部商品に限りお会計時クレジットカード使用不可品がございます
※空調設備がございませんので暖かい服装でのご来店をお待ちしています

























それでは本日も心よりご来店お待ちしております






Daisuke




HAg-Le





everyday 15:00 to 24:00