2020/01/13

1.13 vintage


昨日までのRat Cage Sale、

3日間に渡り沢山の方々にお越し頂きました


ありがとうございました



次回は1年後にまた開催するかも?


その時はどうぞ宜しくお願い致します




本日は、連休最終日



店頭も随時追加しておりますので、是非お越し頂ければ












unknown 

1990s print tee

size:fit like L











94年コピーライトのウルトラマンT



歴代ウルトラマンが数いる中の初代ウルトラマンです



紅白帽を頭に乗っけてウルトラマンごっこは小さい頃の鉄板の遊びでしたね



アメリカ含め日本のアニメや漫画などのサブカルチャーTシャツは、



古着では評価が高いもので値段も高騰してるものの一つです



コレクターなども存在するものだと思いますが、



是非とも好きな方に是非






















J.Crew

1990s 2tone anorak parka

size:L













タグこそ欠損していますが、ほぼ間違いなくJ.Crewによる2トーンアノラック



ホワイトのフードとボディーの2トーンは、



カラーバリエーション豊富に存在するものですが、



これに関してはハズレな配色なものが存在しないイメージ



このバーガンディーボディーでアノラックっていうのも、



案外馴染み良いものですね




















POLO JEANS

1990s cotton anorak parka

size:fit like ML









POLO JEANSによるアノラックパーカー



ラルフローレンの中でも、このラインでは珍しく感じるものですね



UKのアノラックにも近いデザインの此方は、



リバーシブルではないが、ダブルフェイスの生地になり、



厚みがありながら、垣間見えるこの裏地がまた良いでしょう





















unknown

1990s reversible guatemala jacket

size:fit like L












民族着として知られるグアテマラはシャツがほとんどのもので、



気候的な要因もあると思うのですが、



ジャケット自体は出てくることがほとんどないものですね



そのグアテマラの伝統的な、鮮やかな色使いと刺繍を用いた此方は、



リバーシブルの仕様であり、何よりボディーがブラックというのが嬉しい



新旧問わず出てこないブラックのグアテマラは、



エスニックなルックスながらもファッションに落とし込めるものです





















unknown

1970s reversible crazy patch work jacket

size:fit like M











キレッキレな配色



サイケデリックにも感じるこの配色は、僕ら日本人とは違う感覚であり、



海を越えた色彩感覚の妙にやられますね



99%の人は保守的になり、ファッションに取り入れるのに躊躇するかもしれないが、



こういうのはやったもん勝ちだし、



こういうのがあるのが、また古着の楽しさではないのかなとも思います




















calvin klein

1990s cotton/wool no collar jacket

size:fit like ML













Calvin kleinによるノーカラージャケット



若干のざらつきと凹凸のある生地によるコットンウール



マッドでスモーキーなこの色がまた魅力的でありますね



カーディガンとジャケットの中間の様な感覚で着れるものであり



inでもoutでも重宝するのはこういうのだろう



グッドレギュラーです

















それでは本日も心よりご来店お待ちしております






Daisuke




HAg-Le





everyday 15:00 to 24:00