2019/11/25

11.25 vintage




Manufacture POP UP STORE

2019.11.21 (thu)-11/26(tue) 12:00-20:00
Place : River side gallery
        目黒区上目黒1-5-10-1F
* HAg-Leの参加は後半三日間となります




本日もHAg-Le、POP UP、共に宜しくお願いします





さて、本日も開店前より入荷作業を行いましたので


ただいまの店内、ラックがパンパンになっております笑



若干の見辛さはありますが、充実した内容になっておりますので、


隅から隅までご覧頂けたら幸いでございます





では、入荷のvintageよりご紹介を







GAP

2008y G-9 style leather blouson

size:XL


英国BARACUTAの名品、G-9ベースのレザーブルゾン


2008年秋冬シーズンにリリースされた一着



比較的に近年のモノになりますが、良い感じに使い込まれた革は


元々スムースレザーだったのが、より柔らかく仕上がっている



裏地には無地のコットンライニングを



同色のブラウンカラーで、アメリカらしい土臭い雰囲気に


此れはチェック裏地でなく正解かと







DKNY

2017y smooth leather riders jkt

size:M


しなやかで柔らかな革を用いたライダーズjkt


コンクリートカラーに無駄を省いたミニマルなルックス


ややスリムなフィッティングなので、タイトシルエットで着て頂きたい


久しぶりにこのニュアンスが面白いなーと











Y-3

2000s mouton hooded jkt

size:M



しっとりとした極上の羊革ムートン


ブラウンやベージュではなく、グレーなのが良い



勿論、内側もフッカフカで心地よく着て頂けるだろう



ご存知、adidasと御大yoji yamamotoのコラボクリエイションであるY-3


思えば、メゾンブランドとスポーツブランドの蜜月は


ここから始まったのではないでしょうか



所謂、運動着であるスポーツウェアを


ラグジュアリーな素材・先進的なクリエイションでモードに昇華した


素晴らしい一着かと








NAUTICA

1990s N-2B style nubak leather jkt

size:XL



しっとり柔らかい、これまた極上のヌバックレザーを使用


デザインベースはミリタリーのN-2Bジャケット



フード部分のコヨーテファー仕様はならではかと



この時代のNAUTICAは度々ラグジュアリーなアイテムを作っており、


当時のB-BOYを虜にしていたのではないでしょうか



誇張抜きに格好良い一着だと思います










Yoshiro




HAg-Le





everyday 15:00 to 24:00