2019/09/17

9.17 vintage



友人よりLA土産を頂きました



自分では中々手に入れない様な、

ドジャースリップクリーム&色々を頂戴致しました



僕は野球に明るくないのでピンと来ませんでしたが

マエケンカードも頂きました



J・G、ありがとうございます





先日の入荷より、ニットを中心にご用意しております


今日など、また夏日のような気温ですが、、、、







PENDLETTON

2000s shetland wool border knit

size:L



近年モノのPENDLETONより


渋い配色のボーダーニット



若干グラデーションのようにも見えるので、

オンブレボーダーとでも呼びましょうか


シェットランドウールのザラついた質感も良い








Bob Allen

1960s shooting knit

size:L



名門Bob Allenより

Gun Clubレーベルのシューティングニット



ジップアップタイプのカーディガンだが、


シューティングならではのディテールがデザインのアクセントに


ゆるく羽織れるように、オーバーサイズをご用意しました








Sears

1960s mohair knit cardigan

size:M



今年もモヘアニット始めました



年々買える量は減っているは、買値高くなってくるはで、


vintageの中でも集め難いアイテム



サイズ・状態を考慮すると尚のこと




M表記だが、縮みもなくゆったりと着れるサイズ感


状態も申し分なしな一着










Brentwood

1960s mohair knit cardigan

size:fit like M


続けて此方もモヘアカーディガン



ラベルにはwool 100%の表示ですが


この年代のモヘアアイテムには度々見られる表記



モヘアでもアルパカでもざっくりwool表記にしちゃう大らかさ、


嫌いじゃないです



元はXLのビッグサイズでしたが、やはり縮んじゃって


M相当の着用感に



目が詰まった感じは、これはこれで面白いかと








go-kay

1960s nubak leather tailored jkt

size:fit like L


ウエスタンヨークが特徴的なヌバックテーラード


実は、去年辺りから意識していたレザーのテーラード



なんとなく、ロックミュージシャン(70~80年代辺りの)が


着ていたであろうイメージがマイナスだったのだが、


今年はこの艶っぽいイメージが妙に気になり、、、



今年こそはと思い、提案させて頂きます









ROSENBLATTS

1960s nubak leather tailored jkt

size:fit like M-L


vintageのヌバックジャケットは


革の状態が良いモノは少ない中、此方はまだまだ着用できるだろう


60年代らしいスタイルは、今のトレンドではないかもしれないが、


そんなの関係なく格好良いと思えるし、ずっと好きな形だ



ちなみに此方は、

(恐らく)PORTLANDのお店がLAのテーラーに生産依頼したモノかと



そう言った背景含めて古着は面白い





では、本日も心よりご来店お待ちしております





yoshiro








HAg-Le

ONLINE STORE

@hagle_vintage


everyday 15:00 to 24:00