2019/08/09

8.9 vintage



















60s Lee work coat


size:fit like L









リアルなワーカーの跡が残る、



60年代Leeのワークコート



ホワイトのワークウェアらしいヘリンボーンツイルの生地



AWでもホワイトのヴィンテージウェアが気分かと思いますが、



ホワイトはホワイトでも、ヴィンテージワークウェアの褪せた色合いや雰囲気は、



現行品では出せないものであるでしょう



スタリングの肝にどうぞ




















60s denim all in one


size:fit like ML








今尚見かける人の少ないオールインワン



ワークウェアとしてではなく、



ファッションとして落とし込めたらそれは洒落者ですね



耳付きの古い時代のインディゴデニムによるオールインワンで



夏になるとデニムを履きたくなるって人は多いだろうけど



これをチョイスっていうのが面白いかなと思います


















50s HBT  all in one


size:fit like ML










SWEET ARRによるヘリンボーンツイルのオールインワン



ミリタリー宜しくなオーリブで



胸元にはチェーンステッチの刺繍が入ります



ワーク、ミリタリーのニュアンスが入り



古着らしいものかと思いますが、



だからこそ着用者も少ないこういうのをファッションに落とし込みたいものです




















60s deer skin western vest


size:fit like ML







数あるウエスタンベストの中でも異質なのが此方



よくあるウエスタンベストは、スエードでVゾーンが広いものが多いが、



此方は、ジップアップでクルーネックほどのデザイン



これだけでも素晴らしいのに、



生地には、もちもちした極上のディアスキンを使用



遊びの効いたデザインですが、作り込みは本物で最上級





















70s suede welders jacket


size:fit like M






スエードジャケットにして、スタンドカラーのデザインが特徴的な



ウェルダーズジャケット



溶接工へのワークウェアとして使われていあたなんて言われますね



経年の変化により、元の革の表情から更に深くなった色も素晴らしく



そして此方は、元の着丈から短くカットされた、



ショートレングスのウェルダーズジャケットになります



こういうヴィンテージが、今の気分にハマるバランスで出てくるって最高です




















50s LEVIS suede 3rd jacket


size:fit like M










内側にはショートホーンのタグの付く、



50年代リーバイスによるスエード3rdジャケット



デニムジャケットにおける完成されたデザインの3rdですが



この時代の力強いスエードだと圧巻の存在感がありますね



70年代頃にサンプリングした、無名ブランドのスエード3rdなんかもありますが



スエードの質感然りで全くの別物です



この時代のデニムジャケット同様に、着丈は短いものですので、



今がかなりハマるものかと













本日も心よりご来店お待ちしております






daisuke








HAg-Le

ONLINE STORE

@hagle_vintage


everyday 15:00 to 24:00