2019/08/02

8.2 vintage
















70s linen slacks 


w35






OLDのリネンスラックス



レギュラー年代のものでなくて、OLDでっていうのが嬉しいところ



レギュラーの所謂ものよりもざらつきの少ない厚みあり上質なリネンで、



天然繊維らしい、経年の変化による色目が良いですね



POLOの2タックパンツなんかとシルエットも近いので



万能に合わせやすいリネンスラックスかと



















90s POLO cotton poplin pants


W31





POLOのタックパンツというと



コットンのツイルの生地のものがほとんどですけど



此方は夏に最適なコットンポプリンの生地



亜熱帯用でナム戦の米軍にも採用されていた生地であるので



今の日本の気候には合うものですね



馴染みが良いPOLOのタックパンツの夏用でいかがでしょう




















90s DOCKERS denim slacks


W38





DOCKERSのデニムスラックス



私的にネクストヴィンテージ筆頭の一つでだと思っています



本来アメリカのワークウェアとして使うはずの生地であるデニムであるが



レギュラー年代では、ワークウェアでなくファッションとして使う生地として使われる様になる



そのデニムによるスラックスタイプというのを



Levi's傘下のDOCKERSが作るからこそ、



程よくゆとりがあり良いバランスになる



名品の一つですね


















90s DOCKERS denim slacks


W36





先述同様にDOCKERSのデニムスラックス



スラックスの作りでありながら、



デニムを採用してるゆえに、生地にフェードがあり、



スラックスとして違和感があるのが良いですね



アタリも出てきて、まだまだ色落ちがするであろうブラックデニムです




















70s Levi's STA-PREST pants


W32






ポリエステルツイルのLevi'sのスタプレ



70年代らしいフレアシルエットのものになり



時代を象徴するもので、今の時代の気分にもハマるものでしょう



素材も様々あるけども、ポリのものですと素材の特性的に、



生地の色目が綺麗にでるので、それが魅力だし、



夏の差しとして使いたいものであるのでしょう
















本日も心よりご来店お待ちしております






daisuke








HAg-Le

ONLINE STORE

@hagle_vintage


everyday 15:00 to 24:00