2019/08/01

8.1 vintage






昨日はお休みを頂きましたが、



気付けば葉月になっていましたね



今月も宜しくお願い致します




















50s FRANCE MARINE s/s pullover shirt


size:fit like M







おそらくフランス海軍に支給されていた



コットンツイルのプルオーバーシャツ



涼しげなホワイトのスキッパープルオーバー



この時期のレイヤードには重宝するでしょう



着丈も長いので、ベストなんかでのレイヤードにも良さそうな
















90s rayo shirt


size:fit like L






同名のイニシャルのブランドがドメスティックで存在しますが、



イタリアブランドによるレーヨンシャツ



ヴィンテージでは見ない、チャコールのソリッドな色のレーヨンシャツで、



ヴィンテージほど気を遣わずに、気兼ねなく着れるのが良いところでしょう



店頭で展開している70sのスラックス類と合わせたいなと


















70s print flannel shirt


size:XXL








SEARSによるプリントフランネル



プリントフランネルらしい、経年の変化による生地の褪せた色合いは



現行品では出せないヴィンテージゆえの魅力です



サイズもXXLのサイズというのは、ほんと出てこない



ヴィンテージのシャツって縮んでるものも多いし、



基本的に小さいものがほとんどだけど



プリントフランネルをこのサイズでって贅沢です















60s cotton check shirt


size:XL








稀に見る日本製のヴィンテージシャツ



自国のものとしての贔屓目なしに、



どれもクオリティーの高いものがおおいもの



高密度なコットンのチェック生地にして柄合わせも完璧なポケット



カジュアルなスタイルだけど作り込みの良さゆえに上品に感じるでしょう


















60s cotton border shirt


size:M







Brooksのオックスフォードの生地を手がけていた事で知られる



名門DAN RIVER社の生地を使用したボーダーシャツ



当時の高級紳士衣料などに使われるものですが



此方もチェックなどが多い中、ボーダーを採用した洒落たパターン



inの差しでもメインでも使いたい、センス良しなヴィンテージシャツです



















60s nylon seersucker shirt


size:fit like L









凹凸あるナイロンのシアサッカー



大きめの織りになるので、凹凸具合がよく分かり、



ストライプの様にも見える様であります



単色のレッドのボックスシャツも生地遊びで、



感覚は結構変わるものでしょう













本日も心よりご来店お待ちしております






daisuke








HAg-Le

ONLINE STORE

@hagle_vintage


everyday 15:00 to 24:00