2019/04/06

4.6 MOUT RECON TAILOR -SHOOTING SHORTS-




桜のピークも過ぎつつ、ありますが



今日などは気温も高く、散歩日和なのかと




軒先きに出て、焼き鳥で一杯なんて最高ですね




僕らは、そんなわけには行かないので、


グッと堪えて仕事に精を出します




くう〜、、、、









「MOUT RECON TAILOR」




Military Operations on Urben Reconnassance Tailor

=

都市型高機能衣服





さて、本日は、MOUT RECON TAILORより届いた


此方をご紹介致します









"MOUT RECON TAILOR"

Microtech nubuck cloth shooting shorts

color:black

size:48 ( L相当)


¥48000 & tax





マイクロヌバッククロス



何となくの語感で、化学繊維によるヌバック生地を思い浮かべますが、



そうは単純な話ではございません




所謂、人工レザー(=合成皮革)と呼ばれるモノとは



根本的に違います




ざっと簡単に説明すると、



・ヌバックのような滑らかさに耐久性のあるヘビーな質感

・シワになりにくい

・高い撥水性に通気性も良い

・経年変化による生地の風合いも期待できる




とのこと




僕が一番気に入った点は、



やはり、経年変化を楽しむことが出来るという



化学繊維なのに、長く着用することが可能だということ





vintageが好きな方には、堪らないのではないでしょうか?




僕はグッときましたね笑











ディテール面も男心をくすぐるモノばかり





フロントポケットを開けると、


様々なモノを収納できる使用になっており、


荷物の少ない方でしたら、カバン要らずで過ごせますね




ハンティングウェアやシューティングウェアに見られる


仕様ですが、vintageの其れとは違い、実用的にデザインされていて、


実際に使って頂くと、その利便性に頷くことかと思います



また、サイドファスナーの引き手は、



航空部材等に使用するミルスペック部材を採用




ファスナー閉開の利便性向上と、見た目にも良いアクセントになっているのかと









バックポケットのMOLEシステムにより、装備を拡張することも可能



ポーチ類などを装着させて、オリジナルカスタムをするのも面白い











ゆったりとしたフィッティング




今時期は、ボトムオンボトムで遊ぶのもオススメしたいです




と、色々と書きましたが、先ずは先入観抜きに着て頂きたい





是非に






本日、vintageアイテムの入荷も行っております


店内、大変充実してますので、


皆さまのご来店を心よりお待ちしております






yoshiro








HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00