2019/04/19

4.19 vintage















90s L.L.Bean nylon anorak parka


size:L









名品チロリアンアノラック



この時代らしい独特な配色とうのが特徴であり、



今のアウトドアアノラックなんかとは違う感覚であるのが魅力です



右袖にダメージがあったので、近いトーンの別布で補強をしましたが、



そこもワンポイントになり良い面になったかと



















70s NY police nylon coach jacket


size:XL







私的にここのところ、なんてことないアメリカのナイロンコーチが、



良い具合のチープさが気に入り気分でした



そして此方がそんなニュアンスのNYポリスのナイロンコーチ



ワッペン等が入る面構えになり、



洒落すぎないこの感じがまた良いですが、



XLのこのサイズでストリートに落とし込んだら、それは洒落てるのではないかと
























90s cotton twill blouson


size:XL











コットンツイル生地のB.Bジャケット



このタイプですと化繊のものが多いので、



コットンツイルとなると、印象は結構別物



カレッジものではあるようですが、あまりそう感じないのも生地のおかげでしょう



配色もまた良し

















80s POLO cotton ombre check shirt


size:fit like M







ラルフローレンというと、古着を見れば見るほど大好きになるブランド



ヴィンテージで、ありそうでないよねっていうのを



マスからコアな層まで虜になるように作っている



アメリカンカジュアルを代表するブランドでありますね



此方もオンブレのブラックチェック



ヴィンテージで出会えたら、それは最高ですが



扱いやすいコットンオンブレで作っているのがミソですね















90s POLO rayon check shirt


size:XL







ヴィンテージのレーヨンシャツは大好物でありますが、



生地の質感も別物だし色目も深い色になるからこそ、



ヴィンテージのらしさが出過ぎてしまうという気持ちも分かります



だからこそラルフローレンでレーヨンチェックとなるとまた嬉しいもの



その時代に落とし込んだバランスで作っていて、



ヴィンテージをふまえつつ、それを良く昇華しているものであります



グッドグッドグッドレギュラー



















90s POLO native pattern cprint flannel gown


size:L







ラルフローレンのネイティブパターンのものは人気でありますが、



ブランケットガウン宜しくな、ネイティブパターンのガウンです



古臭くならないように、敢えてプリントフランネルで作り、



扱いやすい生地にすると共に、古いネイティブパターンとも違う



自由度の高い柄を作り上げているのが素晴らしいものであります



ラルフローレンらしい提案の仕方にやれれました















本日も心よりご来店お待ちしております






daisuke








HAg-Le




everyday 15:00 to 24:00