2019/04/15

4.15 vintage






今日はOPEN直後から、



常連さん、友人、小中の同級生、地元の先輩などが来てくれて



自分の中では盛りだくさんな日



話し込みすぎて紹介が遅くなりましたが、



そのぶんスペシャルなものたちのご紹介です

















60s L/S cotton box shirt


size:L






きめ細かく、地味に何色か色の入る生地



表現しがたい独特な色目は、



古い年代の生地らしい奥深いカーキの色合いと言えばよいのでしょうか



カジュアルなボックスのシャツではあるが、



どことなく品がある佇まいなのが胸にささる
















60s TOWN CRAFT L/S rayon woven pattern shirt


size:L






TOWN CRAFTのレーヨンシャツ



織り柄で小紋柄の入る生地の表情が素晴らしい



プリントの良さもありますが、



古い織り柄であると、嬉しく感じるとこはありますよね



薄いパープルではありますが、若干のグラデーションの生地の色目がまたにくい


















60s L/S silk woven pattern shirt


size:L






光沢あるシルクの織り柄



ボックスのカジュアルなシャツでこういうのは、



これまた古い年代らしいものではないでしょうか



光沢ある生地の表情ゆえの、



セクシーかつ色気をもちあわせたニュアンスが、



また今期気分かと思います




















60s TOWN CRAFT L/S rayon shirt







TOWN CRAFTのレーヨンシャツ



古いレーヨンの良さというのは何個もあるけれど、



やはり、今の時代の生地の色目とはまた違う



この深い色目というのが魅力である



発色の良いスカイブルーの色だけど、



クラシックなニュアンスであるからこそ品がある


















50s Van Heusen L/S abstract pattern rayon shirt


size:M









希少なロングスリーブレーヨンのアブストラクトパターン



古い年代の柄というのは、ほんとに魅力的なものが多いが、



抽象的な柄というのは、どうやってこんなの考えたんだろう思わされるし、



吸い込まれる様なものがある



蘊蓄なんて抜きに最高にかっこいいし



このタイプでホワイトというのがやばすぎる



















60s L.L.Bean L/S cotton box shirt


size:L







タグを見て衝撃だった1着



きめ細かいコットンの生地で、奥深いオリーブグリーン



テーラーものだったりするのかなと思いましたが、



まさかのL.L.Bean



筆記体タグ期のものだと思うのですが、



まずこんなタグ初めて見ました



タグにハンティングって書いているので、



当時少数生産で、富裕層向けに作ってたものだったりするのでしょうか



知れば知るほど楽しい世界













本日も心よりご来店お待ちしております






daisuke








HAg-Le




everyday 15:00 to 24:00