2019/03/30

3.30 semoh ARCHIVE




続く展示会の日々





僕は古着や新品問わず洋服が勿論好きだけど、



突き詰めると「服」を通した「人」が好きなんだな、と



再確認する毎日





「誰」が「どんな」思いで作ったのか


そして、「何故」作られたか




その背景を知ることこそ、大事なことだと思っております








semoh ARCHIVE

2019 spring & summer





"semoh ARCHIVE"

wide shirt




semohと云えばこちらのワイドシャツ


僕自身、好き過ぎて何着も持っているが、


毎シーズン買い足したくなるのが悩ましい、、、



何枚持ってても欲しくなるんです


(ちなみに、本日よりローンチしたカスタムワイドシャツ、

此方がネタ元になります)






サイドにマチをとることで、通常よりも極端に広い身幅に



着用時に空気を纏うような、独特のシルエットが生まれます




今シーズンは


シルク/リネンの、よりドレープが生まれやすい素材をセレクト










"semoh ARCHIVE"

silk/linen wide shirt

color:white

size:3


¥22000 & tax





今年は特にホワイトが気になる



白シャツは男性にとって一枚は持っておきたいアイテムかと












"semoh ARCHIVE"

silk/linen wide shirt

color:black

size:3


¥22000 & tax





シルク/リネンの天然繊維ならではな、柔らかな雰囲気



ワイドシャツの独特の空気感を持たせたシルエットにハマっていますね




ブラックの色味が良い塩梅にまろやかに笑











semoh ARCHIVE

gather shirt




此方も、ブランド設立期から継続的にリリースされている



semohの代名詞シャツ




背中のヨーク部分にたっぷりとギャザーを入れており、


ワイドシャツ程ではありませんが、


身幅にゆとりを持たせたシルエットに仕上げております












"semoh ARCHIVE"

linen gather shirt

color:ice blue

size:3


¥21000 & tax







背面にギャザーを入れることにより産まれる、ほどよいゆとり



着用時のストレスが軽減されます








"semoh ARCHIVE"

linen gather shirt

color:burgundy

size:3


¥21000 & tax






敢えての春夏にくすんだ色味も面白いのかと



リネン生地なので、清涼感は損なわれずに








そして、定番人気のテーパードパンツも入荷しております










"semoh ARCHIVE"

cotton/nylon taipered pants

color:black

size:3,4



¥28000 & tax






腰回り~腿はゆったりしたフィットですが、


膝から裾にかけての急激なテーパードラインが


視覚的にスリムフィットな印象を与えてくれます




世に溢れているスリムパンツって、


細いシルエット故に、着用時のストレスがつきまとうのですが、


此方はそのようなことはなく、ほどよいゆとりが心地よいのです



semohならではの、開放感と緊張感を合わせもった一本となります






semohのアイテム、ここ最近になり動きが活発となってきました




分かりやすいデザインの服を作っていない反面、




一度気に入って頂ければ、本当に長く愛用して頂けるかと思います





未だ試したことがないお客様にも、一度袖を通して頂きたいですね







yoshiro








HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00