2018/10/08

10.8 O-®︎ × AEVIL LABELS














"O-®︎ × AEVIL LABELS"







先日届きましたO-のフリースアイテム



昨年も入荷して間も無く完売した此方は、



今回はスウェットタイプと合わせて新型ベストもリリースされました






そして、今回胸に入った刺繍は、



謎多きネームラベルレーベルである"AEBIL LABELS"



ニッチなネームラベルを世界に発信する、同レーベルとのスペシャルコラボになります



O-のデザイナーがずっとAEVIL LABELSが好きで、



オファーをかけ続けて今回やっと実現になったとのこと



某学習塾を彷彿とさせる様なグラフィックデザインが可愛らしいですね




それではご紹介していきます



























O-®︎ × AEVIL LABELS



"WRITERS VEST"



material:polyester70%,rayon30%


size:L


color:BLACK



¥18000&tax









今期の新型となるフリースベスト



たっぷりとゆとりのある身幅と、アームホールが大きく取られているために、



様々なものとのレイヤードが可能で、アウターの上からもストレスなく着れます



身頃のラグラン線に沿って付けられた、コンシールファスナーからのポケットは、



ラグラン線の内側が全てポケットになっており、



かなりの大容量ですが、見た目にそれがでない無駄のないデザインであります







O-のフリースをお使いの方々にはお分かり頂けていると思いますが、



O-のフリースは格別に着心地と手触りが良いもの




フリースというと、patagoniaなんかを連想するものですが、



patagoniaのフリースはポリエステル100%の生地で、



使っていく毎に、生地が硬化していきますが、




O-のフリースはレーヨン混紡の生地を採用しており、



柔らかい心地の生地になるのと同時に、なめらかな落ち感がでる様になっています




さらに生地の段階でタンブラー加工をしているので、毛玉になりにくいのも嬉しいところ




ここのところフリースは人気で探してる方も多いでしょうが、



長く使うことを考えたら、こういうのだろうなと思います






























O-®︎ × AEVIL LABELS



"FLEECE SWEATSHIRT"



material:polyester70%,rayon30%


size:L


color:PINK,BLACK



¥25000&tax










そして此方は、昨年に引き続き継続のリリースとなるフリーススウェット




昨年と仕様は同じく、前Vのデザインに、



裾と袖先がスウェットタイプですが、リブに変わらず



共地のフリースを使用しています



こうなることで、手首の保温性が高まり風も通しづらく



洗濯時の速乾性も高まる様になっています




昨年はモスグリーンとマスタードでしたが、



今期はブラックとピンクでの展開




使い勝手が良いであろうブラックも良いですが



この新色のピンクが素晴らしく良い!



フリースでのピンクだから柔らかい印象になるんですね













今回も動きは早いと思いますので、気になる方はお早めに























そして待ちわびた方も多いでしょう





O-よりNARROW EASYとSICK EASYも到着しています





まだ写真が撮れてないので後日の紹介になりますが、



生地がアップデートされて進化した両型




自分でも今まで使っていましたが、



買い直そうかと思うレベルで素晴らしい出来になっております




此方もあわせて店頭にてご覧ください

















それでは本日も心よりご来店おまちしております











Daisuke





HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00