2018/10/18

10.18 vintage




「軒先古道具市 Vol.4」


2018.10.20(sat) & 10.21(sun) only 2days

15:00-24:00


@HAg-Le 軒先にて
*雨天時は店内にて開催致します








「カメラを止めるな」




昨日一昨日とお休みを頂きまして、



今更ながら見てまいりました






ネタバレに近いような前評判有りきで臨んだのですが、




好評判を得るに納得の内容でした





前半は少々グロシーンもあったりで



諸々含め三半規管をやられグロッキーになりましたが、



結果、ラストまで楽しく見れた映画でしたね





内容についての批評は専門外なので、




雑音なしに見てもらいたい作品だった、と一言だけ







ま、今更僕に言われるまでもないか、、、











PENDLETON

1970s wool knit sweater


size:L



異なる編み地に


ところどころに色糸を使用したミックスニット



これ、地味に手の込んだ製品に仕上がっておりますよ




PENDLETON製品はウールの布帛モノが多いイメージですが、



ニット製品も名品揃いなんです





また、Vネックは例年なら避けていたカテゴリーでしたが、



今年はなんとなしに気になるんですよね




ピンと来た方、是非









unknown

1970s lined wool knit sweater


size:fit like L



袖まで一本につながったライン




単調なだけに存在感のあるデザインかと





何より、古いニット製品の作り込みの良さ





ベーシックであればある程、作りの良さは浮き彫りに












WOOLRICH

1960s wool huntting vest


size:fit like M-L




以前に、90年代製のモノをご紹介致しましたが、




ほとんどデザインが変わることなく、



長年に渡り作り続けられてきた実績





WOOLRICHの名作の一つと言っても差し支えないでしょう




リアルば羊のラベルが付く、60年代以前の製品は



年々希少になっているかと













unknown

1940s  wool smoking jkt


size:fit like L




古い年代のスモーキングジャケット



喫煙時に煙や灰から衣服を守るために着用されていたみたいです



今でこそ、愛煙家は肩身が狭い思いをしておりますが、



昔は喫煙は紳士の嗜みの一つでもあったのです




かくゆう私は、非喫煙者ですが、、、笑




さて、此方は、1940年代頃のモノと推測致しました



ラベルも何もないので憶測ですが、おそらくテーラーメイドでしょう




裏地にいたるまで拘りに拘った作りは、



当時此れを着ていたであろう紳士のセンスを垣間見れます




残念ながら、長年の着用、保管状況により、


ところどころの破れや虫食いによる小穴等が目立ちます



ですが、それすらも凌駕するような色気に溢れた衣服だと思いますね




愛煙家の方、是非此方を着用して煙を存分に楽しんでいただければ幸いです













POLO by Ralph Lauren

2000s cotton duck fireman jkt


size:XL




たびたび入荷するラルフローレン製品



vintageサンプリングは同社の得意とするところ




此方もvintageへのリスペクトが詰まった一着ですね




細部に至るまで手の抜きどころのない作り込み、



ディテールへの掘り下げ方は感服させられます





ファイアーマンサンプリングは、



ラルフでは割りかしと見かけるモチーフではありますが、



過去に見て来た中で、ダントツに良いす






ラルフ好きの皆様、いかがしょうか?








Yoshiro




HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00