2018/10/17

10.17 vintage









「軒先古道具市 Vol.4」


2018.10.20(sat) & 10.21(sun) only 2days

15:00-24:00


@HAg-Le 軒先にて
*雨天時は店内にて開催致します























90s POLO SPORT reversible fleece vest



size:L










POLO SPORTのリバーシブルベスト




両A面で間違いなく、遮風性と保温性を兼ね備えているので機能的に申し分ないです




ベストタイプになるので、inやoutでのレイヤードにも使い勝手が良いでしょう




フリースはトレンドとして人気なものでありますが、




私的にはライトベージュのシェル側の面で着るのが気分かな



























80s denim fishing vest


size:L











デニムというと元々は、ワークウェアに使う生地であるので




ファッションとしてもそうだけど、中々他の衣類に採用されることがなかった生地




レギュラー年代になると、そんな垣根を通り越して様々なものに使われるようになるけれど




フィッシングベストでデニム地というのは、面白い発想ですね




少しお腹いっぱい感もあるフィッシングベストでも




こういうのならまた新鮮じゃないでしょうか

























90s UMBRO cotton twill pullover 


size:M









UMBROによるコットンツイルのプルオーバー




サッカーやってた人には馴染みあるブランドでしょうが




それ以外の人には、そこまで縁のないスポーツメーカーですね




スポーツメーカーのものなので、ジャージや化繊なんかで作りそうなデザインですが




生地の選定が面白くありますね




裾にゴムが入ってるので、丸みを帯びたシルエットになるのも特徴的

























80s L.L.Bean nylon/fleece jacket


size:XL












フリースライニングのナイロンジャケット




遮風性と保温性あり、フリースライニングなので軽さもあるので




温もりあるけれど、肩のこらないアウターという感じですかね




inに着込めば真冬まで対応してくれるので着る時期は長いでしょう




そして、こういうのを古着で買いたい理由の一つは、色味にあると思っています




クラシックアウトドアならではの、この発色というのは、




今のアウトドアメーカーのパキッとした色と違い




レトロだけれど魅力なものであります




XL相当のこのサイズで大きく着るのもまた良いかと思いますよ


















それでは本日も心よりご来店おまちしております











Daisuke





HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00