2018/09/27

9.27 vintage













"various embroidery cap"








セレクトではハットメーカーのSOLARISをお取り扱いしているので、



あまりUSEDで帽子というのは展開しませんが、



久々のUSEDのcapのご紹介




スーベニアや企業のものだったりと、



アメリカを感じやすいものなんじゃないでしょうか



もちろんファッションとして被ってほしいものですが、



良い意味でノリで被ってもらっても良いと思います


















90s embroidery twill cap


size:free







ツイル生地



どうやら近年物のハンティングウェアの一種みたいです



ベージュにネイビーの刺繍がよく映えるので



ワントーンのスタイリングなんかのハズしに良さそうな















00s "CITIZENS" embroidery B.B. cap


size:6 7/8-7 1/4









大手米銀のCITIZEN BANK



時計のアレとは違うやつです



調べたら銀行では珍しく、経営戦略としてファッショナブルな支店を増やす試みあんてのもやってるみたいなんで



そん時に作った職員とかが被ってたやつなのかな?



ポリウレタンが入ってるので多少の生地の伸びもあります


















80s embroidery trucker cap


size:free







ケネディー大統領暗殺を偲び



氏が暗殺された現場の目の前の建物に、



その暗殺事件当時の資料をまとめた博物館



6階から狙撃されたとの事で、6階以上が博物館になってるようです



ホワイトとブラックの2トーンで、



コットンダックの生地というのも面白い



















00s SCREEN JUNKIES embroidery cap


size:free








YOU TUBEのチャンネル登録者数650万人を越える



人気動画クリエーションチーム"SCREEN JUNKIES"



某動画企画をやってる身としては、感慨深いものがあります



アメリカらしい配色が可愛らしく



ブラックボディーで使いやすいでしょう


















それでは本日も心よりご来店お待ちしております






Daisuke







HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00