2018/09/26

9.26 vintage



















80y US NAVY chukka boots


size:8R








US NAVYにて採用されていたワークブーツ



甲板での作業を想定しているために、"BILTRITE"のソールを使用していて



雨天時の歩行にも問題ないやつです



ミリタリーらしい質実剛健な作り込みは、



手入れ次第で本当に何年も使用できるものであります



滑らかで品のあるフォルムは、様々なスタイルにハマるのも良いところです




















90s USPS leather chukka boots


size:9E







あめりかの郵便局員に採用されていたワークブーツ



何種かの形がありますが、その中でも人気の高く珍しいチャッカブーツになります



同じチャッカブーツでも先述のNAVYチャッカと違い、



インソールにはクッション性のあるものを使用しているために



歩行時かなり楽というのがあります



郵便物を歩いて届け回る郵便局員のためのものだから、この仕様かと思いますが



スニーカー感覚で履けるのでオススメでありますね


















2000s Dickies double knee work pants


size:W31






DEAD STOCK!!!






定番のDickiesのワークパンツ



その中でも珍しいダブルニー仕様のものになります



生産国はニカラグア生産のものになりますが、



CELLPHONE POCKETの付くフラッシャーを見る限り、



90s後期~00s初期にかけてのものかと思われますね



CarharttでなくDickiesでダブルニーというのが稀であり



面構えとしても新鮮な1本かと思います
















90s Dickies custom work pants


W33




DEAD STOCK!!!








当店にてカスタムを施したDickiesのワークパンツ



元のウエストサイズが44インチありますが、



タックを入れることによってウエストを33インチに仕上げました



こうすることで、元々の44インチのワタリ幅はそのままに



裾にかけてテーパードのきいたシルエットになり



本来のDickiesとも違う空気感を含んだシルエットになります



元のDickiesのワークウェアらしい感じも良いですが



よりファッションとして落とし込みやすいかと思うので、



今まで敬遠してきた方にこそ勧めたいですね


















90s Dickies custom work pants


W33







こちらも先述同様に、タックを入れてカスタムしたワークパンツ



チャコールグレーというのもあって、



こっちは少しワイドなスラックスの様に仕上がった感じもします



USA製のDickiesはなくなる一方でありますが、



USAだから良いというのでなく、どれが自分の中でファッションに昇華できるかだと思います




感覚が合う方は是非に



















それでは本日も心よりご来店お待ちしております






Daisuke







HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00