2018/09/14

9.14 vintage






「軒先古道具市 Vol.3」


2018.9.15(sat) & 9.16(sun) only 2days

15:00-24:00


@HAg-Le 軒先にて
*雨天時は店内にて開催致します























80s POLO nylon anorak parka


size:M









以前にも入荷したことある、POLOのナイロンアノラック



このアノラックデザインは、BELSTAFFやイギリス軍で見かける、



イギリス特有のアノラックデザインであります




それをアメリカのカジュアルブランドであるPOLOが作っているのも面白いし、



何よりラルフは、このようにヴィンテージを理解しながらも



「ヴィンテージでこういうのあったらいいのにな」というものを作るのがうまい




ヴィンテージを知れば知るほど評価できるブランドであるし、



何より、ネクトヴィンテージになるであろうものを作っているのが素晴らしい



























70s velveteen pullover hooded parka


size:L









ベロアのプルオーバーパーカー



レギュラー年代や現行品で、こういうのあったら洒落てるなと素直に思いますが、



OLDもので、こういうのが出てくるって驚きであります




レギュラー年代でも、こういうのを探すって難しいけど



古い年代でこういうの探すってかなり困難です



古い時代の物の良さで今らしいデザインって、そりゃ素敵なもんです




























90s WOOLRICH melton wool check vest


size:M&XL












バッファローチェックのメルトンベスト



今期は、クラシックなチェックパターンを推していますが、



その中でもレイヤードで使えるベストのご提案





メルトンのバッファローチェックというと、



クルーザージャケットなどを連想しますが、



inでもoutでも使えるこういうのは嬉しいですね




バックスタイルもヴィンテージサンプリングのシンチのつくディテール






















60s euro military anorak parka


size:fit like L












69年のスタンプ入りのアノラックパーカー



残念ながら、何軍かの詳細は分かりませんが



ネックのデザインがUS NAVYのサルベージパーカーの様に



前後にボリュームが出る様になってるので、



サルベージ同様にガスマスクを付けるためのネックデザインなのかなと思っています



サルベージに似たデザインで、色もミリタリーらしいカーキというのも良いですね


























それでは本日も心よりご来店おまちしております











Daisuke






HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00