2018/07/03

7.3 vintage



















60s pattern pajama shirt


size:M








漢字モチーフのパジャマシャツ



古いパジャマは面白いものが多いですが、



これまた興味深い1着



2トーンの切り替え然り、若干チャイナシャツの様に見えるディテールも素敵

















50s cotton check shirt


size:M






グッドカラーリング!



チャックの柄や配色は、レギュラー年代のものにありそうですが



これがこの年代の物でヴィンテージファブリックっていうのが面白い



inでもかなり映えそうです


















60s pattern open collar shirt


size:fit like M-L








クラシックカーがプリントされたオープンカラー



柄物って夏の醍醐味でありますが、



なかなかこういう柄は出会えないかと思います



クラシックな雰囲気ですが、今着るとかなり新鮮




















50s cotton check open collar shirt


size:M








格子状の織り柄



ごちゃごちゃしてないウィンドウペンの様な柄がすっきりして良い



この年代でこのベースの色っていうのも稀であります



ドメスティックのブランドなどでありそうな感覚ですね

















50s PENNY'S no sleeve cotton print flannel shirt


size:M







元来ネルシャツというと、何種類かの色の糸を織り上げた生地のもので



プリネルが誕生したのは、それを簡略化するべく大量生産目的で作られたもの



ゆえにチープな印象も持つものだが、ヴィンテージで言えば話が変わってくる



経年変化でフェードしたプリントフランネルの表情は、



ヴィンテージだから起こり得るものであります



さらにそこに、前所有者のカスタムによるノースリーブ仕様



ワンアンドオンリーのものであるし、こんなの着てる人いないでしょう




















50s embroidery work shirt


size:M








古い刺繍入りのワークシャツ



古いワークウェアには企業名や個人名が入るものですが



古い時代らしいチェーンステッチの刺繍は



存在感が違うものですね



ベージュボディーにブラウンの刺繍の相性も抜群


















60s BIG YANK s/s chambray shirt


size:fit like M









半袖シャンブレーシャツ



定番なものですが、今だから違うスタイリングが出来るのではないでしょうか



このへんをオーバーサイズで着るのも疲れたなって人も多いと思うし



このサイズで着るのが、やっぱりベストかと
















是非店頭にてご覧ください



本日も心よりご来店お待ちしております













Daisuke




HAg-Le men's instaglam