2018/07/16

7.16 vintage

















"Champion solid tee"








杢グレーのこの色を見ると



Championらしいというか安心すら覚える




Champion社のteeでいうと、フットボールteeなどで多く見るものですが、



大体のものがプリントが入っている物が多数



ゆえに無地のものって限りなく少ない




Champion社のタフで質実剛健な生地に魅了された人って多いだろうけど



プリントが入ると、どうしても好みは分かれてしまう物



無地があったらいいなって人も多いと思うので



今回集めていた物を店頭に出しました




本当個体数少ないものなので、3枚のみの入荷となります



探してた方はお早めに
















00s Champion solid tee


size:L














00s Champion solid tee


size:XL












70s Champion solid tee


size:L






タグは取れてますが、生地とネックから恐らく70年代バータグ期のもので間違いないかと思います
























70s switching border cutsew


size:L









タグのサイズ表記から、当時パジャマとして生産されたものかと思いますが



ピッチの細い身頃のボーダーラインに



サックスブルーのカットソー切り替え



当時これをパジャマとして販売してたセンスがやばい



現行のブランドとかであってもおかしくない様なデザイン




しかも、この手の古いカットソーって



大体縮みが大きくでてるものが多いですが



このサイズで着れるっていうのも有難い限りかと



















"various 70s knit polo"










先日ヴィンテージのAWの立ち上げをしましたが



やはり、既にAWに気分が移行してる人は多いみたいですね




そして今期手始めにご紹介したいのが70年代のニットポロシャツ




夏に着る鹿の子地のニットポロなんかと違い



70年代らしい化繊でのニットポロシャツ



デザインやフィット感はクラシックなものでありますが



生地や色が当時の感覚としては異色な物で揃えられました




クラシックかつ今着るとモダンなポロシャツたちです


















70s acrylic knit polo


size:M





ブラックにブラックアーガイルのジャガード













70s nylon knit polo 


size:M





ブラックにホワイトのストライプ













70s henley neck pile knit polo


size:M






玉虫ヘンリー





















是非店頭にてご覧ください



本日も心よりご来店お待ちしております













2018.7.2~

up to 20% OFF only selected brand





daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00