2018/06/03

6.3 vintage







ブログ最後にも詳細を再度載せますが



明日は11周年ということでイベント行います



僕らもずっと楽しみにしていたイベントですので



是非是非お誘い合わせの上ご来場くださいませ




それでは久々にヴィンテージのご紹介





















70s cycling jacket


size:fit like M-L








ここ最近個人的に熱量もって好きなのがサイクリングウェア



他の服にはない興味深いディテールの数々が新鮮であります



こちらも特徴的な、鋭角で非対称につけられた胸元のジップが面白い



写真には撮ってないが、バックの裾付近にもサイクリングお得意のポケットが付いたりします




GREEN SPOTというフランスのかなりマイナーなサイクリングウェアメーカーだが



フランス国内でも自転車競技は国民的スポーツでもあるので



熱量のこもった作り込みしています




ドイツに住んでいる古着好きな友人にも気になって



こういう類のものは見つかるものなのかと聞いてみましたが



サイクリングジャージならあるけど、ジャケットは本当見かけないとのこと





希少性あるアンファッションだが先進性ある服



最高です

















50s moleskin stripe work jacket


size:fit like L








先述同様にユーロ物のご紹介



生地はおそらく、もっちもちのモールスキン



フランスだったりのワークジャケットでモールスキンっていうと



皆さんもパッと想像するものあると思いますが




まさかのストライプパターンで見つかりました



こんなのあるんですね



配色、ピッチ共に洒落ており独特のネックパターンもやばすぎる



トップにボタンホール開けてスタンドカラーにできる様にしても面白いでしょう



















80s POLO nylon anorak parka


size:L








完全にイギリス軍のアノラックパーカーがデザインサンプリング



こういうことラルフにやらせたら、



そうそう右に出る者はいないはず



この形でまさかのイエローナイロンっていう提案も素晴らしい



ヴィンテージを見たりして、古着でこういうのあったら良いなって思いを



いつも具現化してくれるのは僕の中ではラルフローレン



是非inでもoutでも





















80s Columbia GORE-TEX fishing jacket


size:L







巷を席巻するフィッシングアイテム



その秀逸な着丈の短さと身幅の広いバランスが



かなり気分ということで取り入れてる人も多いですね




ですが、探してみると分かる通り



基本的に出会うのはベストが主流



ましてやCloumbiaでもゴアテックスのジャケットものだと



本当見かけることないですね



梅雨がくるってのもありますけど、こういうのは時期関係なく持ってて良いやつ





















90s patagonia nylon anorak parka


size:L








クラシックアウトドアの中でも



群を抜いたカラーリングセンスの良さが魅力のpatagonia



エメラルドグリーンとフーシャピンクの切り替えが



同ブランドならではのセンスのアノラックパーカー



胸元のフラップポケットも縦と横で非対称につき



アノラックのスナップボタンも5つも付くロング仕様



ディテール自体もかなり面白い



流石です






















00s PUMA suede sneaker


size:US10h







ナチュラルカラーのスエードスニーカー



一見大人気の某ブランドにも見えてしまうものだが



オリジナルでこれっていうのに出会うのは



古着の良いところだと思う



某ブランドの様に経年変化するわけではないが



これはこれで夏の足元を楽しくしてくれるでしょう



今の時代だからこそ天邪鬼に感じるっていうのも面白い































HAg-Le 11th Anniversary Events


2018.6.4(mon)





423 Market@HAg-Le

15:00-24:00




FILM (vintage shop)

hickory (vintage shop)

ZIG (vintage shop)

demo_ore (vintage shop)

semoh (clothing brand)

NL (accessory brand)

SOLARIS HATMAKERS & Co. (head gear brand)

A(LeFRUDE)E (clothing brand)

遠倉倉庫 (古物収集家)

HAg-Le 

KALMA


and more...




各店、各ブランドの代表様たちが選りすぐりの私物品を


出品して頂けます





各人の世界観を感じれる私物は、非常に楽しみで仕方がないです




どんなモノがあるかは当日のお楽しみにして頂ければ、、、








飯場HAg-Le@ニューゴッホ
(当店向かいとなります)

18:00-24:00








茄子のディップ

ズッキーニのお焼き

トルティージャ

鰯の胡桃挟み焼き

カルパッチョ(イカスミソース)

鶏のアヒージョ

イカの詰め物

魚介のパエリア


and more...



all free food !!






*当日のお食事は、ビッフェ形式のご提供となります



ご来店頂いた皆様に行き渡るようご配慮願います




また、ドリンクに関しましては


1ドリンクオーダーをお願いしております



海外ビールをご用意の予定ですので、


是非、美味しい食事と併せて楽しんで頂ければ幸いです

















Daisuke




HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00