2018/04/23

4.23 semoh








NEW DELIVERY 


"semoh"








先日semohよりデリバリーがありました




セレクトブランドを扱っていると思うのが




四季をデリバリーで感じる事があります




ここ最近の日本の気候的にも、急に暑かったりと不安定なものですが




semohより「夏」が届きましたよ





定番のアーカイブラインからコレクションラインのものまで




様々届きましたのでご紹介致します




量が少しあるので長くなりそうですが、




お付き合い頂けたらと思います
































semoh



"linen shirt cutsew"



material:linen100%


color:GREY,BLACK


size:2



¥18000&tax










アーカイブラインより届いた布帛のカットソー





ガサガサしない触りの良いリネンの生地は



地肌で着た時の心地よさと涼しさといったら格別です



昨年も同型の物をオーダーしていましたが、



今年も変わらず夏に向けて着たいカットソーであります





フロントの裾カットはボックスでありながら



バックの作りがヨークや裾のラウンドカットといった所が



シャツのディテールになっているため



着た時に見る角度によって受ける印象が違います




ラフに着たいカットソーでありながら、



抜くとこは抜く締めるとこは締めるといった



ONOFFがしっかりできるカットソーだと思っています





昨年はブラックのみのリリースでしたが、



今回グレーは新色になります



お好きな色をチョイスしてくださいませ
























semoh



"seersucker shirt cutsew"



material:cotton69%,polyester31%


color:NAVY


size:2



¥17000&tax








先ほどのリネンカットソー同様のディテールで作られたカットソー



こちらは生地が変わってシアサッカーのものになります




先述のリネンのものは生地が柔らかいために



着用時の揺れ感が強いものですが



こちらは少しハリ感のあるシアサッカーのものになるので



シルエットを保って着用できます




ポリエステルが31%という混率で入っているための



綺麗なネイビーの色の入り方も素晴らしく良いですね





semohのデニムなんかと合わせたいなと































semoh



"s/s nylon shirt"



material:nylon100%


color:BLUE,GREY


size:1,2,3



¥18000&tax









今でも覚えているのですが、展示会時にラインナップを見た時に



真っ先に目に飛び込んできたのがこのシャツ



ショートスリーブのシャツでスカイブルーとグレーのこの色合いが



semohとしては少し意外に思えましたが



ものすごく素敵な色合いであり一瞬で惹かれました





意外性はあるけれど、その中に詰まったsemohのらしさがありまして



まず注目したいのが生地です



最初は、高番手の糸を織り上げた綿のものだなと思いましたが



驚いたのがこの生地がナイロンだということ



触ってもらわないと分からないと思いますが



正直ナイロンの質感にはまったく感じない柔らかい質感




ですがナイロンだからこそ、この色の入り方が実現できてるんですね



こんな生地使いはデザイナーの上山氏ならではのものを感じます





さらに裾のカットですが、ボックスでもないゆるやかなラウンドであり



ショートスリーブでボックスだと無骨さがでるものですが



ゆるやかなラウンドだからこそ、程よくカジュアルによせれていて



色合いによくあったパターンであります





是非今年の夏のワードローブの1着にしていただければと


























semoh



"linen gather shirt"



material:linen100%


color:KHAKI


size:2,3



¥21000&tax








こちらもアーカイブラインより



定番のギャザーシャツになります




昨年に引き続きリネンでのリリースになりますが



今回のリネン生地は、ヴィンテージライクな厚みのあるぷるんぷるんの生地



カーキというと春夏にはと思いがちですが



奥ゆかしい色合いは、関係なく着たいと思わせてくれるでしょう





ギャザーシャツの特徴としては、



名前の通りバックヨークに入るギャザーにあります



フレンチのヴィンテージなどで見るものですが



現代の人体工学に基づいたパターン設計でのものだから




良い意味でシンプルな中に良きスパイスが入りんでいる感じです




このシャツの、背の流れる線は相変わらず美しいです
























semoh



"lyocell chino pants"



material:lyocell100%


color:BROWN


size:1,2,3



¥28000&tax








コレクションラインより届いた



リヨセルを使ったチノパンツ





再生繊維のリヨセルを使っており



綺麗な光沢と軽やかな柔らかい生地が魅力



こう柔らかい生地のパンツですと



動いた時のシルエットバランスが気になるものですが



semohの人体工学に基づいたパターンだからこそ



綺麗なシルエットを保てるのが



流石と唸りたくなり1着です




明るいトーンのブラウンカラーなので



秋というより、まさに夏に着たいぶらうんだと思っています





semohのチノパンへのアンサーともとれるパンツですね


















是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております





Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00