2018/04/22

4.22 vintage









4月中旬とは思えない猛暑




店内も既に半袖のものが多いですが




自身も本日から半袖解禁致しました




最近までアウター着てた事を思い出すと不思議なものですが




やはりテンション上がりますね



















80s LACOSTE half sleeve summer knit


size:fit like XL








ラコステのハーフスリーブニット




本来ロングスリーブのものですが、




当店にてハーフスリーブにリサイズ致しました




元々肩幅がオーバーに作られており、




柔らかいコットンアクリルだからこそ綺麗に落ち感がでます




フランス製時代のラコステは良いもの作ってますが




こちらもよく見るとブロックパターンというのが気が利いてます

















80s Christian Dior short sleeve summer knit


size:fit like M-L








素晴らしい配色のジャガードパターン




この色使いはセンス良しですね




袖先と裾部分のリブは締め付けが強くはないが




キュッとしあるので、空気感をもったシルエットで着れます




レイヤードにも是非






















70s Champion nylon football tee



size:XL








チャンピオンのフットボールTと言いますと




想像するのは、大学名や番号が入っているものですが




生成りの無地のものの入荷になります




他のものと違って、それらしさが少なく




あまり、アメカジに寄りすぎず着れるでしょう




まさに、今らしく今着たいフットボールTだなと思ってます






















50s cotton poplin work shirt


size:M









マチ付きの古いワークシャツ




特筆すべきは作りの良さにあります




タグにも書いてある通りポプリン表記ではありますが、




高密度に織られた生地はサテンの様にも感じる光沢感




そして、ステッチを見ても分かる通り




かなり細かい運針数にて作っており




ドレス物の様な素晴らしい作りになっています




だからこそ、着た時にワークシャツではありますが、




ワークシャツらしくなく感覚で着れるのが良さです























60s McGREGOR Scottish Drizzler jacket


size:50









マクレガーのドリズラージャケット




この時期のライトアウターとして、ワードロープの一つという人も多いのではないでしょうか?




そんなドリズラージャケットですが、




表記に書いてある通りサイズ50とかなりのオーバーサイズ




ただオーバーサイズのものを選ぶのでなく




こういうベタなものを大きく着るのが面白いかと思いますよ



















40s hollywood costume fringe jacket


size:fit like XL










おそらく映画か何かの衣装なんじゃないかと思うのですが




フリンジとラメを使った、かなりコアな層にしか響かないであろう




このデザインにやられました




何気に一部のフリンジと首のパイピングテープを色合わせしていたり




センス良く作ってあるのがまた面白い




こういうのを衣装にならずに、モードに着こなせたら相当洒落てるだろうなと





気になる人は少ないでしょうけど




気になる人には是非1度見て欲しいものではあります





















是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております





Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00