2018/03/20

3.20 #2 vintage





salt & pepper














長年好きで集めている黒シャンブレー





お店でご用意するのは長らくなかった気がしますね







やはりワークウェアが出自ですので、



デニムよりも薄い生地のシャンブレーは



残っている個体が圧倒的に少ないのです





今回ご用意したのは、




ボロとミントコンディションのモノ




対局とも言える状態のモノを




同時に見れるのは



希少な機会とも思います












米国三大デパートの一つ



J.C.PENNY





その傘下であるBIG MACブランドとCOMPASSブランドで




ご用意致しました
















COMPASS

60s salt&pepper work shirt


size:fit like XL




boro condition





同じJ.C.PENNY傘下のブランドだけあり、



BIG MACのモノに似ていますね


(BIG MACと違いフラップポケットではないですが)






かなり使い込まれて、リペアの跡だったり



ダメージ、汚れも目立つboroな一着





でも、そのリアルな背景が見えるのが




古着の良さとも思えますね





味わい深い一着かと













BIG MAC

60s salt&pepper work shirt


size:fit like M




ハーフジップ仕様になっており、




好き嫌いは分かれますが、



やはり希少な此方を好む方は多いと思われます





ミントコンディションですので、




これからも気兼ねなく着てもらえるのも良いですね







以前に知人のお店にて同じモノを見つけ、



買うかめちゃくちゃ悩んだことがあり




結局買わずにいたので、なんの因果かな、と笑






改めて欲しいなあ〜













今回は、本当に久しぶりにボトムスもご用意できました




シャツ以上に現存数は少ないと思います





此方もミントコンディションとボロのご用意を





セットアップでいかがでしょうか笑











unknown

50s salt&pepper work pants


size:w38



boro condition





上述のCOMPASSのモノ同様に



かなり使い込まれております




リペアのセンスも良く、




愛着を持って使われていたのかなと思うと




頬ましいですね






生地はかなり薄くなっているので、




気をつけて穿かないといけないですが、、、





夏は涼しいですよ











TEST

50s salt&pepper work pants


size:w31




グッドコンディション!!





此れは正直、サイズ合えば私物行きでした泣






黒シャンブレーのパンツは、





長年の使用に耐えれなく、生地がダメになることがほとんど





なので、状態良く残っているのは必然的に限られますよね






そうなってくると、高値で取引されるので




買い付けれる機会も少なくなるという、、、




今回は、運良く仕入れることが出来ましたが、次はいつになるやら






お探しの方でサイズ合えば、強くオススメ致します









以上、私的リコメンドの黒シャンたちでした、、、









NL exhibition

-BLACK-


date:2018.3.19(mon)-25(sun) 

all day 15:00-24:00





yoshiro



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00