2018/03/14

3.14 vintage
















"various vintage tailored jacket"










AWくらいからか、改めてテーラードジャケットを着たい気持ちが高まりました




ヴィンテージでテーラードを探してみると




やはりフォーマルな物だとウール生地のものが多く




今回はSSシーズンで着たいサマーテーラードのご提案です




古い年代のものですが、先進性がありモードに感じてもらえるもの達です






















40s cotton stripe tailored jacket


size:fit like L







マスタードカラー



ストライプのジャケットで想像するのだと



レフリージャケットやスクールジャケットだったりしますが




太いピッチでのストライプというのが面白い



詳細はよく分かりませんが、当時のコスチュームとかかなと思います




4つボタンというバランスも今では新鮮に感じる




















40s cotton stripe tailored jacket


size:M







フェードブルー




先述同様のコスチュームものかと思います




フェードした色の出方はヴィンテージらしいものですが




かなり今らしく感じませんかね?




レディが着てもかっこいいでしょう

















40s cotton stripe tailored jacket


size:fit like L







レッドカラー



こちらもラベルは付きませんが、先述同様のものかと




この配色でテーラードというのは日本人にはない感覚だと思います




だからこそ面白いし服として興味が湧いてします




着こなしたら相当洒落てるでしょう



















50s rayon nofork tailored jacket


size:fit like M-L









ノーフォークジャケットの様にも見えるフロントデザイン




古い時代のレーヨンなので




テーラードのパターンでも、ずっしり重心が下にきて落ち感が出るのが良い




色味も大好物ですが、この時代らしい裏地の柄使いも素晴らしい





















40s summer tailored jacket


size:fit like M-L







古い年代らしい奥行きある生地の色味




当時でも春夏用のテーラードとして着用されていたと思うので




今時期から涼しく着用いただけます




密度高くおられた生地は、触って頂くと圧巻のクオリティーです



















60s doble breasted tailored jacket



size:fit like M







ダブルのものも1着ご用意




ピークドラペルというのも数年前までは敬遠していたものですが




今となっては気分じゃないでしょうか?




身幅がすっきりしている分、シャープに着こなせるかと思います


















是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております




Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00