2018/02/13

2.13 vintage






連休明けの本日も入荷入荷入荷











90s printed tee


size:L






アメリカの伝説的子役ビリートーマス



どうやら彼のプリントTの様ですね



30年代後半から40年代前半に活躍したそうで



当時の状況を考えると、すごい事ですね



アメリカらしいプリントの配色がグッド!













90s printed tee


size:fit like L






日本訳「爆破(巨大ダムを吹き飛ばせ!)」



70年代にアメリカでヒットした小説で



日本でも販売されたそうな



ヘボいレンチのプリントが可愛らしいです















90s printed tee


size:XL






フロントは顔で、バックはお尻



このシリーズ何枚も見た事ありますが



どれも可愛らしいんすよね



なんか美術館とかのスーベニアだったような














90s Champion Reverse Weave printed sweat


size:XL






スリッパリーロックユニバーシティー



他のカレッジ物に比べてプリントがすっきりしています



ネイビーボディーにグリーンの合わせもお見事
















90s Champion turtle neck cutsew


size:XL







チャンピオンのタフな質感のカットソー地で



タートルネックというのが良いですね〜



ネックがかなり高いので



折り曲げずにクシャっとさせても折り曲げても



万能にかなり使えそう














80s PUMA stando collar track jacket


size:fit like L







made in WEST GERMANY




トラックジャケットですと、襟はリブになってるのが基本で



共地のジャージ生地でスタンドカラーっていうのが意外とない!



さらにポケットもサイドのスラッシュポケットでなく



ハの字型のポケットになってるのも良いディテール

















60s wool gabardine work jacket


size:fit like M







やはり古いワークジャケットにみる



着丈が短くて身幅の広いバランス



気分すぎるし、かなりバランス良いんです



ヴィンテージのオリジナルでこれっていうのは嬉しい限り



発色の良いレッドっていうのもミソ


















80s stand collar gore-tex jacket


size:XL





クラシックアウトドアでスタンドカラーのゴアテックス



考えてみればあんまり無いような



脇下のファスナーやハの字型のポケットなど



ディテールも個人的には最高で



ライトグレーは春に重宝するかと
















60s wool barcollar check coat


size:fit like L






冬くらいからグレンチェックのスラックスだったりは展開しましたが



ヴィンテージのアウターで着やすいやつ探すとなるとね...



配色も抜群に良く



裏地のスレや破れなども全く無い状態



スプリングコートでいかがでしょう













是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております




Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00