2018/01/06

1.6 vintage








年始の営業始まって少し経ってもう土日なんですね



年内最初の土日も宜しくお願い致します




















40s shawl collar wool knit


size:fit like M





太い毛糸で編まれたローゲージニット



ニットの質感は古い年代ならではです



この時代のこのタイプだとワッペンが貼ってあったりする、



カーリングのアウターウェアなんかが多いイメージですが



ソリッドでこの配色はやばいです














40s UK ARMY mackinaw double jacket


size:44







第二次世界大戦時にUKローヤルアーミーに採用されていたマッキノーコート




米軍の同時期のマッキノーコートと違い



パターンがスッキリしているのが特徴で



かなり今らしいシルエットで着てもらえると思います



内側もウールライニングで防寒性も抜群














50s cotton twill work coat


size:fit like L






DEAD STOCK!!!



この時代らしいギュンギュンに織られたコットンツイル



仕立ては比翼の仕様になってます



ここから育て上げるのがまた楽しみである
















80s BURBERRYS over trench coat


size:fit like XL






パッと頭に浮かんでくるかと思いますが



基本的にはベーシックなベージュカラーが一般的なバーバリートレンチ



フェードしての墨黒の様な色目が格別であります



これならキザになり過ぎず着れて良さそうな















80s STONE ISLAND balcollar coat


size:XL






フェードした色目は、まるでヴィンテージの様な



化繊が混じっているものですが、その生地でこれが出来るのは流石STONE ISLANDです



最近STONE ISLANDやCP companyのデザイナーの、マッシモの過去のコレクションの話をお客さんとしましたが



80年代に、リフレクターが貼り付けられまくったジャケットだったりを作ってたりと



様々な面白い服作りをしていたようですよね



今回のこちらもその初期の方のアーカイブピース



掘り下げてみるとまた面白いもの出てきそうです


















70s KNOCKABOUTS by PENDLETON native pattern  jacket


size:fit like L








PENDLETONのカジュアルウェアラインのKNOCKABOUTS by PENDLETON




ここのネイティブパターンものは、なかなか面白いの作ってます



ブラックベースですが、そんなことを感じさせないくらいのカラフルなカラーリング



ポケットの縁まで柄入りなのもにくいです



そんでもって、これでショールカラーっていうのがまた一癖あり面白過ぎます



















40s BEACON blanket gown


size:fit like L






世界にジャガード織りを広めたBEACON社



様々なパターンがありますが、



どれもとても魅力的なものが多く



ラルフローレンもコレクターな程の人気のあるものです



今回入荷した2点は、どちらもアブストクトな感覚のパターン



薀蓄云々よりも直感的に好き過ぎた人に是非











是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております




Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00