2017/12/02

12.2 O-&bagjack







O-とbagjackよりデリバリーが届きました



この時期まで時間がかかりましたが



どちらからも高スペックを兼ね備えたピースです






















O-



"SLEEPY PARKA"


color:Beige


size:M


material:nylon63% polyester37%



¥82000&tax






まずはO-からご説明



中綿に133gのプリマロフトを採用している此方



プリマロフトと言うと、



ECWCS(拡張式寒冷地被服システム)のLEVEL7



これを想像する人が多いんじゃないですかね?



米軍の装備の中でも最強クラスに暖かいアウターですね



プリマロフトは兎に角、保温性が高く



真冬に着るものとしては最高なスペック



先ほど133gと書いてますが、その少なさでも十分すぎるほどのものを発揮してくれます



そして、生地は軽量撥水高密度のものを採用しており



多少の雨なら、傘をささずともいけます





さてつらつらとスペックを書きましたが



このスペック達ならミリタリーのもの達ともほぼ同じなのです



そしたら、ヴィンテージも扱う当店がなぜO-のSLEEPY PARKAをやろうと思ったかといいますと



パターンとカラーと随所に見えるディテールですね



自身でもミリタリーの物を使っていて思うのが



膨らんだ風船の中いるような圧倒的ボリューム感



それを好きな人もいるでしょうが、太めのパンツを合わせたりすると



もうとんでもないくらいのボリュームが出てしまってもう...



そんな悩み等ありますがO-の此方ですと、ミリタリーに比べてスッキリしたボリューム



ファッションとしての観点で考えると俄然O-の方が使い易いです




そして、次にカラーです



ミリタリーの物ですと一番よく見るのがアーバングレーのもので、



海兵隊のものでコヨーテブラウンもありますが



個人的にO-のこのベージュの優しい色合いが、ミリタリーものを多く見てるぶん



かなりグッときたわけです



古着じゃまあ出会えないものですしね




さらにディテールも、ミリタリーのものと違い



ダブルポケットや定番のネームワッペンがついたりと遊び心溢れるデザインに加え



写真では伝わりづらいですが、フードの収納部分はマグネットが内蔵されています



ミリタリーだと粘着性の強いマジックテープなので



容易に取り出しやすいO-の方が利便性も高いと思います






長くなりましたが、こういう理由でSLEEPY PARKAを推させていただきます



決して安いものではないですが、



それ相応の良さがある服です



















bagjack



"25mm cobra belt"



color:yellow,blue,red



¥9000&tax







お次はbagjack のご説明



bagjackとして定番リリースされている



コブラバックルを使用したベルト



ドイツ軍などミリタリーでも採用されているこちらですが



最大耐荷重1tという高スペック



正直日常で1tもの衝撃をうけることなんてない筈ですが



何かに特化したものをもち生み出されたものとは、すべからく美しく思えてしまうものです



そして、このコブラベルトはもう一つの一面をもっており



それがクイックリリースシステムというものです



簡単に言うとカチっとワンタッチするだけで着脱可能なこの機能



実際使ってみると楽すぎて病みつきになるかと思います



それに、装着時のカチって音がするのも



どこか男心をくすぐるというか...笑



こればっかしは、試してみないと分からないと思いますね




そんなコブラバックルの紹介でしたが



今季はbgajackとして今までとは違う提案です



今まではブラックやオリーブなどの、ミリタリーライクなカラーでしたが



今季は、カラーナイロンを使用したポップな面構え



良い意味でバックルとのギャップがよきかと思いますし



今までのナイロンと違う生地なので、



プライスも1万円アンダーとなり、今までどこか手を出すのに腰が引けてた方々にも



ご購入されやすい値段になったかと思います




試したことがない方は1度試されるのをお勧め致します



虜になってしまいますよ













是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております




Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00