2017/10/04

10.4 vintage







最近セレクトブランドのデリバリーが多く



そのご紹介が多かったですが



毎日毎日古着も入荷してますよっと

















80s champion reverse weave sweat cardigan


size:M





クルーネック、フーディー



championで一般的に連想するこいつらよりも



圧倒的に個体数の少ないカーディガン



白は中でも見かけない方ですね



表記はMですがそこまで小さく感じないです















60s rayon ombre check shirt


size:fit like L





一時期の爆発的な人気で値が高騰したオンブレ



あと少ししたらまた上がりそうな気がしますが



今はまだ比較的狙い目な気がします



グリーンベースで爽やかな配色



なんだかんだ、かっこいい物はいつでもかっこいいです

















90s high neck half zip fleece jacket


size:L




スカイブルー×ブルーの配色



パッとしなくて、なんとも言えない色ですね



ポケ付きで、inでもoutでも

















80s YSL stripe B/D shirt


size:fit like M-L






記載とタグはイヴ・サンローランですが



十中八九、コレクションラインというかライセンスものでしょう



当時のイブサンローランはというと、ライセンス管理に失敗していて



激安店の商品のいたるところにイブサンローランの名前が入るものがあったそうな



まあしかし、今期気分なストライプものにして



ドビーストライプでのボタンダウンというのが、素直に良いなと思った次第です



若干身幅が広めなパターンなのも、ストレスなく嬉しいところ














70s Powder Horn nylon down vest


size:L






ここのとこ、妙に気になる近年のハイテクものではなく



クラシックなアウトドアアイテム



こちらは、80年代にブランド自体が消滅するパウダーホーン



代名詞とも言えるウエスタンヨークの切り替えは



同色ですがナイロンシェルの生地の変化での提案












60s euro lace up anorak parka



size:fit like L





褪色したコットンシェルでのブルーカラー



ここからの更に褪せてくのも楽しみです



レースアップの紐も、地味に革紐使ってるのが嬉しいですね













70s bleach denim easy pants


size:free





すごく独特な濃淡の出方



どうやらハンドメイド品みたいで



狙ってやったわけでなく、偶然のブリーチでの色の出方みたいですね



前オーナーのパーソナリティーを感じれるのは、古着の醍醐味です



太くてズドンのシルエット










是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております




Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00