2017/09/12

9.12 vintage















70s denim gardener smock


size:fit like XL






ガーデナーのスモックはボトルネックが特徴的ですが



これはボトルネックといえばボトルネックなのかな?



若干Vネック混じりのボトルネックといたTとこでしょうか



作業用として本来一番上に着るものなので



身幅の広いこのバランスが今として魅力的に感じます



デニムの色もまだまだ残っているので、ここからの褪色も楽しそうです
















60s cotton twill work jacket


size:fit like L





写真よりも、もう少し明るいブラウンといったかんじです



色も似てテーラードタイプということもあり、



イタリアン軍のホスピタルモールスキンのジャケットを彷彿とさせます



ボタンが、ラガーシャツなんかと同じのラバーボタンになっていて



あれも役割としては、タックルした時に怪我せず衝撃を吸収する様にって事なので



このジャケットも何かの作業用だったのでしょう



それにしてはシャレています














60s stripe pattern pajama shirt


size:L





ストライプベースのコットンパジャマ



ストライプの柄の中にいるのは、7人の人なのかな?



よく見ると大分シュールな柄しています



いまの時期羽織物として凄いよさそう
















70s shawl collar corduroy gown


size:XL





太畝のブラックコーデュロイ



ベージュとの相性はもちろん抜群です



ブラックコーズでガウンってかなり稀かと



秋風で揺らして歩きたいです
















70s BIGMAC heavy flannel shirt


size:M-TALL





人気の赤ベース



王道ってかんじですね



敢えてこういう王道なのを



スタイリングのはずしで使いたいですね














70s BIGMAC  heavy flannel shirt


size:XL





マルチなシャレたチェックです



本当にここ数年気にもとまなかったヘヴィーネルですが



じわじわと妙に気になります



街中見てみても着てる人かなり減りましたね



今こそ狙い目かと






是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております




Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00