2017/09/10

9.10 vintage







本日は個人的なレコメンド品をご紹介

















40s France army motorcycle coat


size:fit like XL






少し前にもご紹介しましたが



フランス陸軍バイク部隊に採用されていたモーターサイクルコートです



以前のものは前期タイプのカーキ



こちらは後期タイプのオリーブカラーになります



深い良い色してますよね



USのものと違ったオリーブカラーで新鮮に感じると思いますが



実は、日本の大日本帝国軍の軍服のオリーブと



フランス軍のオリーブってかなり似てたりします



フレンチワークの特徴的なインクブルーの色だったりも



日本の旧国鉄の作業着のカラーと類似していたり



実は日本とフランスのヴィンテージって、近しいものを感じたりするんすよね



だからこそ、日本人ってフランスのヴィンテージ好きになったりするのかな?



まあ色の話はこの辺にして、こいつで着目してほしいのがサイズにあります



元々がオーバーコートとしての役割なので、オーバーサイズのものが普通なのですが



その中でも、群を抜いてオーバーなサイジング



着るとかなりマキシなAライン



これがデザインとしも素晴らしいフランス軍の名作を



かなりモダンに感じさせてくれます
















40s French work pique trousers


W33






ヴィンテージの醍醐味でもある褪色した色



フレンチワークのピケは、かなり雰囲気の良い色になるのが魅力ですが



ここまで完成された雰囲気のやつは、かなり稀です



そして、フランスらしい最早デザインとして昇華されてしまうリペア



違う生地を使っているのにもかかわらず



こんなにも、しっくりきてしまうのが凄いですよね



大体ウエストが大きいのが多いのですが



ジャストサイズで履けるのもかなりポイント高いです










是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております




Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00