2017/08/03

8.3 semoh -2nd delivery-





semoh


2017aw 2nd delivery





1st deliveryでは、ドビーストライプのシャツのみの入荷でしたが



今回も数型届きました







今回届いたものは、個人的にsemohとしては意外であった総柄物



展示会を見に行った際も、相当目を引きましたね



古着を扱う身としても、例年以上に柄物が気になる年であるので



バシっとハマった感覚でありつつ



画家とフォトグラファーのお二人の生み出すテキスタイルが
(後ほどご説明します)



新鮮であり、限りなくモダンな仕上がりになっています





それと、もう一つ届いたのがssからリリースされ大ヒットとなった



テーパードのデニムパンツです



これは本当に、デニムを履かない人でも気に入っていただけると思います



ちなみにボスは、今期も個人買いしていて2本目みたいです...笑




それでは細かくご紹介




















semoh


poly pattern tapered shirt



material:polyester100%


size:2


color:BLUE



¥32000&tax





此方は、画家の小澤雅志さん製作のテキスタイル



semohの定番でもある、リラックスしたシルエットが特徴のテーパードシャツ



そのテーパードシャツというキャンバスの中に、小澤さん描き下ろしの女性画がプリントされています



小澤さんの作品に共通するのは、独特なタッチでありつつ鮮やかな色使いです



テーマとかよりも先に色を決めたりするそうな



あまり上手い言葉がでませんが、直感的にこの色のコンビネーションは



semohのイメージに確かにぴったりです



ゆえに生地をポリエステルに選定したのは、



繊維の中で色が一番綺麗に入りやすいのが、ポリエステルだからとのこと



その言葉の通り、エレガントで艶のある良い色してます



確かに考えてみれば、70年代でよく見るポリのシャツとかも良い色してんすよね



ただいわゆる古着のポリシャツだと、



ハリのあるシャリシャリした質感がどうも苦手だったりしますが



此方は、ベースとなるシャツが襟ぐり広めでアームホールもゆとりをもった設計の



リラックスしたサイジングが魅力のテーパードシャツです



だからこそ、それらを相殺しない様に生地自体が



空気感を含んだ柔らかいポリエステル



ん〜やっぱりsemohの服は、ブログ書いてる時とかも



勝手に良さを再確認してしまう程、細かい部分がうまいっすね


















semoh


poly pattern tapered shirt



material:polyester100%


size:2


color:BLACK



¥32000&tax





此方は、フォトグラファーの植村 幸(NINA)さん製作のテキスタイル



NINAさんはライフワークとして、普段より祖母の写真を撮っており



そのフィルムのネガを使用させて頂いたとのこと



モノクロのプリントの中の、祖母の笑顔の写真が目を引きます



実は僕らが展示会に行った際に、NINAさんも展示会に来られていて



その時に少しお話をさせて頂きましたが



パワーのある、よく笑う人だなという印象をもったのを覚えています



写真にも、NINAさんの人柄がでてる気がしますね



シャツの作り自体は、先述のものと同じのテーパードシャツです



















semoh 



tapered denim pants



material:cotton100%


color:BLUE


size:1.2.3



¥28000&tax






前シーズンの初のリリースより



人気を博したテーパードデニムです



デニムというより、テーパードスラックスという感覚が近い此方



着用時の美しい線の出方は、semohならではですね



人体骨格に基づいてのパターン取りだからこそのシルエットで



デニムを履いていっての、捻れもなるべく出ない様になっています



本当に普段から、デニムを履く人にも履かない人にも



オススメしたい一本です









是非店頭にてご覧下さい



本日も心より御来店お待ちしております






daisuke



HAg-Le men's instaglam







HAg-Le




everyday 15:00 to 24:00