2017/08/20

8.20 semoh -linen wide shirt-







semoh 


linen wide shirt












semohより秋冬気分を一層高めてくれるピースが届きました




昨年も同生地でリリースされた、フランネルリネンを使用したワイドシャツ



リネンだから秋冬は...



と思ってる方いたらそれは間違いです



肉のギュっと詰まったフランネルリネンは



リネンとは思えない、ハリと重さを兼ね合わせています




ワイドシャツ自体は、semohが初期から定番でやっている形で



初期から継続してのリリースの通り



semohのブランドコンセプトである



「家にいる時のリラックス感と外出時の緊張感の調和」



これがまさに体現されているピースであります



胸ポケットのないスッキリとしたフロント



シャツとしては驚くほど広めに設定された身幅に対して



小ぶりの襟でのバランスの取り方



バックヨークはあえて排除し、サイドにマチをつけることで



生地がワイドのまま落ちる感覚を更にアシストするなど



一々細かい計算がうまく、semohのらしさが詰まったバランスの良い形






















semoh


linen wide shirt


size:2


color:brown


material:linen100%



¥25000&tax






そして、今期注目してほしいのは何と言っても色ですね



真っ先に連想したのが、起毛した生地も相まって



イタリア軍のホスピタルモールスキンセットアップ



自分自身大好きな服であるあれを



semohのワイドシャツに落とし込まれた感覚でした




そして昨年が、グレーとダークネイビーの展開であるのと



偏見かもしれませんが、semoh自体にブラウンなどの色のイメージがあまりないので



このアプローチの仕方は驚きでしたね




ブラウンの温もりをもった色合い、フランネルリネン特有の生地の表情、ワイドシャツでのリラックスしたシルエット



この3つの要素がうまく絡み合い



最高な仕上がりになっています



自信をもってオススメ致します












ちなみに下に履いているデニムは



SSより展開しているsemohのテーパードデニム



175cmの僕ですが、着用しているのはsize:3になります



元々のシルエットがデニムとは思えない



美しい線を描くシルエットなので



大きいサイズをあえて選び、空気感を含んだシルエットを楽しむのもまた一興かもしれません









daisuke



HAg-Le men's instaglam







HAg-Le




everyday 15:00 to 24:00