2017/08/19

8.19 vintage





三日間の小旅行




今回は、台湾南部と東部をトリップしてきました







台南市は、人が優しく、



飯が美味い!!



台湾の食の宝庫、とも言えるべく



台湾グルメを堪能できる街です






私の個人的な見解ですが、食事は旅する上での非常に重要で



美味い飯を食べるためなら、どんな辺境にだって行きます







今回の旅の食歴は、



<1日目>


セブンのおにぎり(列車での移動前に)


マンゴーかき氷(地元の超人気店、マンゴー二個分)


夜市でのチキンソテー(タレが最高に美味い)


麻辣鴨血湯(鴨血てレバー?のことで苦手な人多いかも)



ステーキ(140gくらいで300円くらい)


牛肉湯(美味)


ホワイトロシアン(ビッグリボウスキ見て以来好んで飲んでます)



<2>


羊肉湯(ラム肉苦手の私でもいけた、一切の臭みなし)


いかそうめん?(いか入り乳麺みたいなん)


なんか洒落たアイス(インスタ映え)


サーティワンみたいなオサレなジェレート(サーティワンmeetsババヘラアイス)


担仔麺×2(美味×2、地元でも有名な店らしく美味かった)



春巻(美味)


焼き鳥(日本の焼き鳥屋とは提供方式も味付けも異なり、
台湾式焼き鳥屋といった趣)



<3>


葱油餅&葱饅頭(朝から満足)


アイスラテ(ふつー)


魯肉飯(三日目につきようやくありつけた、美味)









我ながら雑食ですね、、、


















unknown

40s duck fishing vest


size:fit like M




フロントの楕円形ゲームポケット



数あるハンティング、フィッシング系のディテールの中で



一番好きなデザイン



個人的にもずっと探しているアイテムですね






ハンティングベストなどの着るバッグが多少流行りましたが、




やはり「ホンモノ」を持ちたいですね













carhartt

80s duck huntting vest


size:XL



deadstock




80年代carhartt、



デッドストックにて発掘





収納多めのデザインは、



まさに着るバッグにふさわしく



カバン要らずのアウター














French army

50s lizard camouflage field jkt


size:M-L



カスタムが施されたフランス陸軍空挺部部隊支給品




フードが欠損せずに残っている個体は大変珍しく



故にカスタムされているのはオリジナルピースとしては勿体ない、、




ただし、それはあくまでもコレクターとしての観点で、




ファッションとして、着用することを考えると



非常にセンスの良いカスタムが施されている





これは実際に着て感じてもらいたい











unknown

70s chimayo blanket vest


size:M-L




今こそ再注目したいアメカジアイテムのひとつ




chimayoベスト




渋カジという言葉が生まれたときにはその地位を確立していて




vintageの世界でも高値で取引されるピース




ただ、一時期に比べると買いやすくはあるので、



今が狙い目かな





落ち着いた色合いのグレー、大きめのサイズは



良い、の一言











unknown

90s pullover duck jet


size:M-L



ハーフジップのプルオーバーjkt



90sのGAPやJ.CREWにありそうなノリ




ファブリックがダックになるだけで



めちゃくちゃ良く感じるのは私だけでしょうか?




今期注目の生地だけに無視はできませんでした











IRON BRAND

60s twill work jkt


size:M-L



made in canada




ワークjktながらラペルだったり



前振りの袖だったりとテーラーリングを感じる1着





INにストライプのシャツを仕込みたい







yoshiro



HAg-Le men's instaglam







HAg-Le




everyday 15:00 to 24:00