2017/02/18

2.18 men's styling -Levi's×FILSON-






men's

vintage styling














outer : 00s Levi's × FILSON 3rd type trucker jkt


pants : 40s french cotton work trousers





先日もご紹介したFILSONとLevi'sによる




老舗ブランド同士によるトラッカージャケット




今年の春夏に気になっている




ワークウェアだったりサイクリングウェアだったりの




デティールが面白いのにファッションとして




フォーカスが当てられる事が少ない服達を




モダンに昇華して着る、ということ




ワークウェアの中でも、土なイメージがだいぶ強い




FILSON特有のティンクロスの生地




それを、Levi'sの70506の型にはめる事に寄って




一気にファッションしてくれてますよね












「どうせ持つならいい物を、最上の物を」







FILSONの創業者の有名な台詞であります




元々は、金の採掘をする労働者の為のワークウェアブランドFILSON




そのため、衣類には劣悪な環境で酷使して使うので




最上の天然素材と、一切の妥協の無い縫製と設計での




ウェアの生産を、ブランド設立時から貫いています




「親から子、子から孫」




これも、FILSONを語る上での有名な一節ですが




FILSON愛好家には、このようなエピソードが多くあるらしく




それほど長く使える品質と、耐久性を




兼ね備えた服だと思っております




今回ご紹介の此方は、年代は古くはありませんが




それこそ、「親から子、子から孫」と受け継いだ時に




アッと言われる、ネクストヴィンテージだと思います




大量生産、大量消費の時代には、古臭い思想なのかもしれませんが




受け継げる服、受け継ぎたい服




大事だと思うんすよね






是非店頭にてご覧下さい



本日も心より御来店お待ちしております




daisuke



HAg-Le men's instaglam