2024/08/07

ルックバック

 


こんばんはSBです。



映画「ルックバック」



見てきました。







学生の頃からよく行っている映画館。



それもわざわざそこで、と言うところがあるのですが、



せっかくならそこで見たいと思い



「アップリンク吉祥寺」へ。







そもそも1ヶ月前から



なんならその前から話題の「ルックバック」。



なぜ今なのか。



もともとそこまで見るつもりはなかったのですが、



美大に通うお客様「Tじ君」にオススメされ



見たくなってしまい急遽見てきました。



因みに原作は未読ですのでご了承くださいませ。



また、ネタバレ等も殆どなく書くのでご安心を。





「ルックバック」



小学4年生の女の子二人の出会いから



漫画という媒体を通して絆を深めていくストーリー。



で良いのかな。



大人になった今見るにはひどく眩しく



切な過ぎる内容でした。



見失っていたものを思い出した気もするし



「夢」というモノの「楽しさ」と



その裏側にある「儚さ」や「脆さ」を強く感じました。



にしても音楽や画力が良すぎましたね。



原作は未読なので分からないのですが、



既読の方の話だとかなり忠実らしいですね。



女優の河合優実さん。



映画「サマーフィルムにのって」



で気になっていたのですが、



かなり声優としてあっていた気がします。



1時間によく纏めたな感はありましたが、



総合的に見てバランスのとれた良い映画だった様に感じます。



きっと直ぐにサブスクにあがってしまう映画だと思いますが、



是非劇場で感じて欲しい。



我々が息をしているこの世界と物語としての彼女らの世界。



この現実世界を持ち込まず純粋に観てもらえたら



きっと楽しめると思いますよ。



久しぶりの好きな映画館も楽しめました。



やっぱり良い場所だなと。



普通の映画館は苦手だけどあそこなら。



是非に!






HAg-Le

明石



ONLINE STORE


@hagle_vintage


mon-thu 3-10pm

every friday 3pm-midnight

sat,sun&holiday 1-8pm