2024/07/24

何でもは知らないわよ。知ってる事だけ。

 






こんばんは、sick boyです。





アニメ





「化物語シリーズ」











長すぎて見終わらない説。








かく言う私自身、何度もトライしていますが





これがなかなか進まない。





しかも一度時間が空いてしまうと





再度1から見ないと気が済まない性分なのです。








そんなこんなでシリーズ第一弾である





「化物語(シーズン1)」





・ひたぎクラブ











・まよいマイマイ











・するがモンキー











・なでこスネイク











・つばさキャット









画質荒くてすみません。






計15話





既に7回くらいは見ているので





もう85話×20分=1700分はこの15話に吸われている訳です。





馬鹿馬鹿しいですよね。








「お前はなんでも知ってるな。」





「なんでもは知らないわよ。知ってることだけ。」





あの有名すぎる言葉。





このセリフだけはもう耳タコです。





でも定期的に聴きたくなるし思い出す言葉。





最初は「ん?」ってなるんだけど、





少し経つと「あー」ってなる様な、、、





こういうセリフが多々在るのですが





それもこの物語の醍醐味。





怪異だけでなく





言葉遊びを織り交ぜつつ進んでいくので。





良い意味で海外では流行らなそうな話ですかね。








そんな第1シーズンですが





中でも「まよいマイマイ」が好きです。





八九寺真宵と主人公のあらららぎさんの掛け合いが良いんですよね。

















八九寺「あららららぎさん」





阿良々木「今度は”ら”が二個多いからな」





八九寺「失礼、噛みました」





阿良々木「違う、わざとだ」





八九寺「かみまみた」





阿良々木「わざとじゃない!?!?」





というもの。





何が面白いの?





と思うかもしれませんが





見た方なら分かってくれるかと。





というか寂しいというか。





何とも言えないっす。





兎に角神谷さんの声はハズレなしなんですかね。








後はモブキャラ等も出て来ず






登場キャラが全員癖が強いのも





この物語の好きなところ。





個人的に好きなのは





忍野忍







神原駿河







八九寺真宵







貝木泥舟







斧乃木余接









です。





全員強烈キャラです。





ちなみに、忍野忍や八九寺真宵が好きだからって





ロリなわけじゃ無いっすから。





寧ろ、好きな女性のタイプだと





戦場ヶ原ひたぎです。











ってなんの話しやねん。








そんな物語シリーズ。





見たいけど結構気合い入れないと見れない。





脳死アニメというものがありますが





これはその真逆?





いや、特に考えさせる様なものでもないので





斜め上をいかれるアニメ。





ちなみに、わたくしのオススメ脳死アニメは





「WORKING!!!」










マジでお勧めです。笑




何もしたくない日に是非。









化物語シリーズは「絶対最後まで見よう。」





そう決心してからもう数年。





今なのかもしれない。





学生もうちに部屋にこもって見ておけば、、、





って言っても、時間は戻らないのだ。





7、8月のうちに行けるとこまで見よっと。





見終わった頃には今までに無い達成感を味わえることでしょう。





日本語、言葉、漢字。





そういうのが好きな方は是非に。





そういえば、





先日何故かゴールデンカムイを一気見しました。











不死身の杉本を見てたら





漢を感じました。





長めの見応えのあるアニメ。





お教えいただけたら幸いです。





これ見て!





っていうアニメがあれば、明石まで。





あ、sick boy まで。





明石 sick boy 拓眞 より。





HAg-Le

明石



ONLINE STORE


@hagle_vintage


mon-thu 3-10pm

every friday 3pm-midnight

sat,sun&holiday 1-8pm