2023/08/13

SE7EN

「SE7EN」



ブラッド・ピットとモーガン・フリーマン主演の、サイコサスペンス映画。

この映画は展開が分かっていても、何度も見返してしまう。



刑事役の主演2人の役柄も魅力的です。


思い立ったらすぐ行動派で理性が保てないミルズ(ブラッド・ピット)と、

冷静沈着で人生を悟ったかの様なイケオジ、サマセット(モーガン・フリーマン)。



なんとも相性の悪そうなこの2人の掛け合いが面白く、

サイコサスペンスという重い内容でも、若干見やすくなっていると思う。


ミルズに手を焼くサマセットが可愛いような、可哀想なような。



内容は、主演の2人が刑事役で、1人の殺人鬼を突き止めるというものです。


2人は犯行現場を見ていくうちに、ある法則を見つけます。



それが「七つの大罪」です。



貧食

貧欲

怠惰

愛欲

高慢

嫉妬

憤怒



この順番で殺人が行われる事に途中で気づきます。


この手掛かりを機に、徐々に犯人を突き止めていきます。


ミルズの理性の保てない性格が、彼の殺人を加速させているとは知らずに、

徐々に犯人を追い詰めていると確信するミルズ。



七つの大罪に沿った殺人計画を淡々と進めていく殺人鬼に目が離せません。


結末は如何に。





「七つの大罪」といったら、青年メリオダスが主人公の「七つの大罪」と、

「リゼロ」に出てくる強欲の魔女であるエキドナが思い浮かぶ。



エキドナに関してはただ好きなだけだけど。





欲にまみれて生きていたら、


殺人鬼に目をつけられて殺されるなんてたまったもんじゃないですけどね。


内容はとても面白いので是非。




HAg-Le

明石


ONLINE STORE

@hagle_vintage


mon-fri 3-10pm

sat,sun&holiday 1-8pm