2023/08/02

EMPIRE

こんにちは。


やっと7月が終わって夏を1ヶ月間消化できた感じもありますが、


全然そんなことありません、夏本番はこれからでした。



先月の平均気温が45年ぶりに更新されたそう。


7月でこれなら昨日からの8月が不安で仕方ない




そんな暑い日、私は部屋に籠って映画一択ですね。



1996年のアメリカン映画「エンパイア レコード」を最近観て、


純粋に自由って最高なんだなって久しぶりに思いました。



この映画にはアメリカの若者が数人出てくるのですが、


そんな若者達が着ていそうなシャツを1着紹介します。



1960s “Mancraft ” madras check open collar shirts 






この年代のこのシルエット、堪りません。


私は真夏でも長袖を着る、長袖シャツ信者なのですが、


これくらい薄手のものなら余裕で着れちゃいます。


風も通るし、寧ろ日除けにもなるので涼しいまであります。


そんな同志の方がいましたら是非。


HAg-Le  明石