2023/08/22

ナイスBKB

以前の 趣味なんですか? で書き漏れましたが、


私、お笑いも相当好きです




“誰”と言われるとこれまた難しいのだけど


割と昔からひっそり応援している、BKBこと


バイク川崎バイク氏について今日は書きましょうか






10年くらい前はまだネタ番組が多く、


当時BKBプチブレイクしていたと思っているのは私だけでしょうか?


(同時期、宇宙海賊ゴー☆ジャスもプチブレイクしていたと思ってる)





/バイクだけに?\


\ブンブン/


赤のラグランTeeにサングラス、額にバンダナ


BKBであいうえお作文的なネタをやる


っていう割とシンプルではありますが、出来すぎている。面白い。


知ってるネタで何回でも笑える




先述のようなコール&レスポンスもあり、盛り上げネタとして


M-1やキングオブコント決勝の前説を長年務めるなど(実は?)凄い人


豊作の大阪NSC26期生ですしね

(かまいたち、和牛、天竺鼠、藤崎マーケットなんかと同期)


てか本人めちゃくちゃエゴサするらしいんで、これもし読まれたらだいぶ恥ずい




ちなみに私は“ヘルメット漫談”が大好きです


何も言いません、とにかく観てください


(電車内の方はお家に帰ってからの方がいいかも)







そんなバイクさん、元美容師という経歴を活かして、


Biyoushi Kawasaki Biyoushiというチャンネルをスタート


主に後輩芸人の髪をカットしながらトークする様子がただただ小一時間流れるのですが、


昨日休みで、私は気づいたら続けて4本ぐらい観てました。


そんぐらいずっと観てられる、癒し?コンテンツです




多彩なBKB


今一度、是非注目して頂きたい。






HAg-Le

笹口


ONLINE STORE

@hagle_vintage


mon-fri 3-10pm

sat,sun&holiday 1-8pm