2021/03/20

3.20 vintage

 


軒先古道具市

ANIMA展


2021.3.19(fri)-21(sun) all days 13:00-20:00

@HAg-Le 軒先にて



day 2



初日、大盛況の内に終える事ができました


色々と旅立って行ってたので、追加してくれるみたいっす




本日も軒先、店内のどちらも宜しくどうぞ















NORWAY


90年代の国旗プリント


自分としては家具に縁ある国ですが、


そういう人も多いことでしょう


国旗にあわせた文字もポップで可愛らしいです

















90年代UMBROのプリントT


COCOA EXPOはアメリカのローカルサッカーチームですが、


この時代のUMBROらしいナードな色使いが最高です


フーリガンカルチャーの注目だったりで、


評価されるUMBROは、本当に掘れば掘るほど面白い


数あるスポーツブランドの中でも、


イングランドのフットボールカルチャーに関わりあるブランドゆえのニュアンスをお楽しみください

























どうやら犬のリードに関するプリントだそうな


両面のブルドッグはインパクト良し


犬プリントは少し前から頭にありましたが、


こういうフォト以外のものなども面白いですね


嬉しいUSA製
















コットンナイロンの混紡ファブリックのアノラックパーカー


ステッチの切り替えによるルックスは、


同年代のGAPなどのカジュアルブランドが作りそうなものですが、


マイナーメーカーによる1着であるのが良い


コットンアノラックも良いですが、


ヌメッとした質感が、凄い気分です


















McGREGORの名作ドリズラージャケット


現在ドリズラーと呼ばれるものたちの、


原型とも言える様なものです


ヴィンテージのコットンレーヨン混紡の生地による、


サテンの光沢ある質感というのは、


カジュアルウェアながらも上品に感じる様でありますね


サイズ表記44 LONGのビッグサイズのバランスは、


ヴィンテージドリズラーから想像できない、


新鮮なバランスを楽しめるでしょう























グアテマラなんかでありそうなネイティブパターンによる、


オーバーサイズのパターンジャケット


織り柄による表情は、もの凄い存在感で、


こういうのであると、フォークロアなカラーリングが頭に浮かぶが、


モノトーンであるのが、良いですね


現行であっても面白いけど


古着だから尚更面白い
























80年代L.L.Beanのワークウェアにも似た、


ツイルの生地を使ったタックパンツ


ワークウェアらしいルックスだが、


2タックによりラインが綺麗なシルエットは、


スラックスのようにも見える様


L.L.Beanでこういうのは、なんだか意外だし


着用時のシルエットの良さには驚かされました


ワークウェアほど無骨さはないタックパンツです





















ラルフローレンのクラシックなグレンチェックスラックス


ヴィンテージものであると、ウールものがほとんどですが、


おそらくコットンリネン混紡の生地は、


SSで履きたいグレンチェックとなっている


ラルフローレンほどのメガブランドであると、


本当にい色んなものを作っていて、


オーセンティックでクラシックなものを、


今に落とし込んだ提案力は流石です



























90年代DEAD STOCKで見つかったタックスラックス


DOCKERSなどでも作っているデニムスラックスだけど、


本来ワークウェアで使われるのが主だったデニムは、


80年代頃からこういうカジュアルウェアで使われる事が多くなり、


中でもデニムスラックスは名作として、


ネクストヴィンテージになるものだと思っている


DEAD STCOKの状態から履ける楽しみを


スラックスというバランスでお楽しみください








2021年




1/9(sat)〜 時短営業 (15:00-20:00)


everyday 15:00-20:00




*当面の間は、15時-20時の時短営業とさせて頂きます

再度の営業時間の変更や休業がある場合は、逐次お知らせ致します



informationのブログでもご来店時の注意点を明記しておりますので、


ご来店をお考えの方は、ご一読の程宜しくお願い致します




HAg-Le




everyday 15:00-20:00