2021/03/12

3.12 vintage

 


昨日、某ファッション誌の撮影がございまして、


発売日は来月早々とのことなので、是非要チェック願います


(当店の掲載、ボツになるかもしれないので、どの媒体かは伏せときます)




本日は、春の新定番として打ち出したい此方をご用意しました





various 1980-90s baja parka (=Mexican parka)




もともとは、メキシコ最北州バハカリフォルニアの地元民の日常着だったセラーピブランケット



米国カリフォルニアのサーファーたちが地元民のそれを真似たのがキッカケで、



それから全米の不良たちのアイコンともなったバハジャケット(=メキシカンパーカ)



無地のモノにプリントされたモノを多く見ますが、


クラシックなスタイルで言えば、ストライプパターンかな




実はドラッグカルチャーとも密なアイテムだからなのか



サイケデリックなマルチストライプパターンが多いですね



今回は、バリエーション多めにご用意したので、お好きな一枚をどうぞ





余談ですが、最近スケートボードを始めたんですが、


この時期のスケーティングに丁度良さそうだなと思い、私物で購入しようかと



個人的には、cotton 100%に拘りたい

(発色良いのはアクリル混じりなので、その辺は好みですね)






余談、その2



初めて行った米国買付時、


サンフランシスコ郊外のクソ治安の悪い某街では、


入る古着屋どこもかしこもバハジャケット置いてたなー



しかも大体が乱雑にボックスに入れられていて、一個$4とか




今やそうそう見なくなりましたが、、













































個人的にここまで振り切っているのも好きですね



ラスタ思想を身に纏い、、、


















先日リリースしたM-51とMー65フィールドパンツ



おかげさまで好評を頂き、ストックも残り数本となりました



倉庫を漁っていたら此方も見つかったので、是非、ですね




85年製と、比較的新しい(それでも30年以上も前ですが)一本



カモフラージュの定番中の定番、ウッドランドカモフラージュですが、


今改めて見直したいフェーズに来ているのではと勝手に思っております












US ARMY

1940s M-45 field trousers

size:w32



M-51、M-65シリーズの先駆けとなる、M-45フィールドパンツ



カーゴポケットは備えておらず、


この年代のミリタリー特有のズドンとしたシルエットが特徴的な一本



サスペンダー付きで、G.I宜しく無地白Tにどうぞ





2021年




1/9(sat)〜 時短営業 (15:00-20:00)


everyday 15:00-20:00




*当面の間は、15時-20時の時短営業とさせて頂きます

再度の営業時間の変更や休業がある場合は、逐次お知らせ致します



informationのブログでもご来店時の注意点を明記しておりますので、


ご来店をお考えの方は、ご一読の程宜しくお願い致します




HAg-Le




everyday 15:00-20:00