2021/02/15

2.15 vintage

 

本日2回目



usedも絶賛入荷中ですよ













老舗RUSSELL製のタートルネックスウェット


何だか嬉しいMADE IN USA



スウェットだと、クルーネックやフーディがほとんどな中、


珍品的な立ち位置ですね


珍しさ以上に、一枚でもレイヤードでも使える汎用性の高さが魅力




先日、お客様と話していたところ、


RUSSELL製のスウェットを良く見かけるとのこと



この辺りもネクストvintage候補ではないでしょうか
















TULTEX傘下のDISCUS ATHLETIC



1973年からスタートしたのですが、現在では、ライセンス展開のみ



此方は、今となっては枯渇するばかりの90年代製の1着




ハーフジップスタイルのスウェットは、地味に探しているアイテムの一つですが、


無地ではなく、ライン状に入るボーダーってのが良いっす
















80年代製の黒タグ期Eddie Bauer



プルオーバー型のナイロンジャケット



ヴィヴィッドなピンクとの2トーンがキワキワで良いすね




ネイビーの方は、リップストップナイロンなとこも良い















80年代patagoniaに見る、フリースブルゾン



此方は、シアトルを拠点にするREI CORP.の1着となります



フロントファスナーを閉じるとハイネックになる、クラシカルな形



patagonia製のモノは、vintageとして評価高いですが、


此方はまだ狙い目なプライスなのも魅力的
















1990年製のpatagoniaスウェットポロシャツ



本格アウトドアなアイテムを作っていた頃ですが、


この辺りから、カジュアルウェアもちらほら見かけるような気がしますね




ベーシックなアイテムですが、意外性があって面白い1着ですね















1996年のUSA製patagoniaフリースパンツ




ここ数年のボトムの定番品として紹介しているフリースパンツ




とは言え、そんな数見つかるわけでもないので、


今シーズンも3〜4本(だったかな?)だけというごく少量での入荷でした



patagonia製のモノが形は一番好きですね



適度な細さで、線が美しいの、フリースパンツにありがちな


野暮ったさは感じないですね



なんだかんだ履きやすいブラックなら、スタイルにも取り入れやすいのでは?


















®️マーク入りの1990年代前半の1着



サスペンダー付きのオーバーパンツですが、


レディス用なので、細めの作りとなっており、


履くとスリムシルエットなのが良いです



サイドのファスナーは全開も可能、


裾だけファスナー開けて、ブーツカット気味に履くのも面白い











carhartt

1990s white duck overalls

size:w34


90年代USA製carharttオーバーオール


定番のホワイトダックを使った一本ですが、


BEN DAVIS宜しくな、エプロンポケット付きが嬉しい


また、ダブルニーなど、ワークディテールも見逃せない



ここから履き込んで味を出して欲しいですね





2021年



1/9(sat)〜 時短営業 (15:00-20:00)


everyday 15:00-20:00




*当面の間は、15時-20時の時短営業とさせて頂きます

再度の営業時間の変更や休業がある場合は、逐次お知らせ致します



informationのブログでもご来店時の注意点を明記しておりますので、


ご来店をお考えの方は、ご一読の程宜しくお願い致します





HAg-Le




everyday 15:00-20:00