2020/10/21



weekday(平日) 15:00-22:00

weekend&holiday(土日・祝日) 15:00-20:00






*当面の間は、平日15時-22時・土日祝日15時-22時の時短営業とさせて頂きます

再度の休業や営業時間の変更がある場合は、逐次お知らせ致します



informationのブログでもご来店時の注意点を明記しておりますので、


ご来店をお考えの方は、ご一読の程宜しくお願い致します







久々にブログ書きます、店主です



ここんとこは稲葉に任せっきりでしたので、タイピングのスピードがかなり遅め笑



やはり毎日やってるのとは全く違いますね





さてさて、最近は展示会シーズンでして、





毎週のようにお取り引き様の展示会を回っておりますが、



来季からは(今回から)、セレクトブランドのバイイングは稲葉が担当することに




なんで今回からは自分は(ほぼ)ノータッチ




豊かな発想、柔軟な思考で、


僕とはまた違った視点でバイイングしてくれると思います




来季も非常に楽しみです







では、本日は週末から50点ほど商品追加しましたので
(雨の昨日は、ほぼほぼ作業で終わりました、、、)



入荷分よりマイリコメンドをご紹介














ないない詐欺なんかではない



本当に見かけなくなったリバースウィーブ



それでも全く見つからないわけではないので、



こうしてちょこちょことはご用意出来るのですが、、、




此方は、リブボーダー仕様の90年代PURDUE大学の一着


オートミールボディにグリーンのリブ



襟、袖、裾のリブのラインは良いアクセントになりますね




珍品とまではいかないが、


それなりに見つけるのが苦労するようになった今こそ良いのでは




ちなみにPURDUE大学(パデュー大学)、


古着のスウェットだと、たまーに見かけるくらいで、


日本人にはそんな認知度の高い学校ではないのですが、


アメリカの大学の中ではかなりの名門校



コレを着て、優等生気分に浸って下さい
















これまためっきり見なくなったリバースウィーブのパーカ



先ほどのより古い時代の80年代製というのもポイントです



90年代とは生地の素材・混率が若干異なるので、着心地も違ってきます



個人的には、より柔らかい質感の80年代製の方が好みですかね




それにしてもリバースパーカは本当にないし、その分、価格も跳ね上がっております




昔を知る人には、今の古着のプライスって納得いかないのでしょうが、



時代は確実に進んでいるので諦めましょう笑




オーセンティックなモノは今後どんどん見つからなくなるし、


年を経た今も、相変わらず良いと思えるのはこの辺なんだよな


















ヘビーオンスTシャツの代名詞、「CAMBER」



創業は1948年と比較的歴史の浅いメーカーですが
(CAMBERレーベルとしては、1992年よりスタート)


今もなお、MADE IN USAに拘る、硬派な存在なのです




当店でもセレクトブランドの一つとして、


春夏は8oz.Tシャツ、秋冬はスウェットのお取り扱いがあるのですが、


まさかの古着での入荷になります



細かな年代は判断しかねますが、2000年代以降かと思われます




肉厚なスウェット生地に、タートルネック仕様というミスマッチ具合が良い塩梅です




古着なので、縮んで着丈も短くなっており良いバランスで着れるのも嬉しいポイント















Trans Designs

1980s 4 pocket wool wide shirt

size:fit like XL



ニューオリンズのマイナーレーベルでしょうか



80年代頃に作られたのではと思いますが、詳細は分からず、、、



ただ、そんなことはどうでも良いくらいにモノが良いです



4ポケットスタイルで、一見アウターにも見えますが、


生地は薄手のウール生地を使っており、カフスもつくので


シャツとしてデザインされたのではと思います



前立ての比翼仕立てがまた良いですね



何と言っても一番のポイントは、80cm近くあるたっぷりとした身幅




此れは、semohワイドシャツや当店のカスタムワイドシャツに通じる



ワイドシルエットになっております





80年代当時に、しかもmensウェアでこういったモノに出会えるの本当に嬉しいです





ピュアホワイトカラーで汚れないコンディションも奇跡的ではないですかね




ちかっぱオススメです

















made in SPAIN




稲葉の大好物、ヌバックカーディガン



ニットとヌバックの切り替えは、50-60年代頃に多く見られるスタイルですね



此方は、おそらく60年代頃かと思われ、


革製品の多いスペイン製の一着となります



触って頂けると伝わりますが、


柔らかなで繊細な上質のヌバックを使用しております




形はカーディガンですが、裏地が付きポケットもあるので、


ジャケットのような作りになります




Mサイズ相当になるので、ジャストサイズで着ていただければ


INにもOUTにも是非どうぞ


















タグ見て思わずニヤッとした、


Eddie Bauer製のG-9スタイルハリントンjkt




このスタイルのjktだと、BARACUTAのG-9が有名過ぎますが、


それ故に、現在にいたるまでに様々なブランドにサンプリングされ続けてますよね



そんなG-9をアウトドアブランドのEddie Bauerが作ったのが此方




ドッグイヤーカラー、ラグランスリーブは採用してますが、


袖、裾はリブではなく、また背中のアンブレラヨークも省略



個人的には、ミニマルなルックスの此方の方が好みでした






また、XL-Longサイズなのも評価したいところ



ゆったり着れて、着丈も長いのでBARACUTAのモノとは違ったバランスに




是非、ガバッとラフに着て頂きたい


















マクレガーの名品、Nylon Anti Freeze


映画「理由なき反抗」にてジェームス・ディーンが着用したことでも


知られる同モデル



劇中で着用されていたのは、ホリベリー・レッドと呼ばれる赤色のモデル



此方はジェット・ブラウンと呼ばれる茶色のモノで、


50年代当時は9色展開で販売されていたみたいです




ただ、個人的には理由なき反抗を見てないんで偉そうなことは言えませんが笑





そういった背景は勿論知ってて損はないし、バックグラウンド含めての古着ですが、



あんまり頭固くなると面白くないんで、


興味が出れば観るくらいで良いのではとも思ってます





そんな感じで、本日も宜しくどうぞ







尚、紹介した商品は全てONLINE STOREに掲載予定ですので


併せてご覧頂けると幸いです


(20時頃を目安に公開予定しております)







yoshiro




HAg-Le






weekday(平日) 15:00-22:00
weekend&holiday(土日祝) 15:00-20:00