2020/10/07

10.7 vintage




weekday(平日) 15:00-22:00

weekend&holiday(土日・祝日) 15:00-20:00






*当面の間は、平日15時-22時・土日祝日15時-22時の時短営業とさせて頂きます

再度の休業や営業時間の変更がある場合は、逐次お知らせ致します



informationのブログでもご来店時の注意点を明記しておりますので、


ご来店をお考えの方は、ご一読の程宜しくお願い致します



































アメリカ海軍の名作ニット


ゴブセーター


GOB=甲板作業員に支給されてきたウールセーターで、


アーミーニットのボタン留めのプルオーバーではなく、


ゴブニット特有のミニマルにも感じる、


ソリッドなハイネックスタイルが、


ミリタリーという枠を越えファッションとしても支持されるものです


40年代などの古い年代から存在するものですが、


今回は、レギュラー年代でのゴブセーターをご用意


古い年代のものとはウールの質感なども変わる柔らかいウールニット


古い年代のものはコンディション悪いものも多く、


着用時に気を遣うこともあるので、


デイリーユースを考えると、此方が万能かもしれません


どんなスタイリングにも対応するゴブセーターは、


一着あるとスタイリングの幅が広がるでしょう






























イタリア製BARNEYS NEWYORKのメリノウールニットポロ


吸水速乾性と保温性に優れた、柔らかなメリノウールは、


上質な肌触りと、上品なルックスになるのが特徴


イタリア製というのも納得なクオリティの良さを、


着用時に感じて頂けると思います


所謂アメリカンクラシックなニットポロとは違う、


カジュアルラグジュアリーなニットポロです
















古い年代のPURITANウールニットカーディガン


古い時代から良質なウールウェアを手掛ける、


PURITANですが、近年ではレギュラー年代のものも評価していく流れを、


水面下で感じるブランドですね


そんなPURITANの60年代のウールニット


M表記ではありますが、TALLサイズのこのバランスは、


下手に縮んだ大きい表記サイズをチョイスするよりも、


ゆとりをもって着れるのが良いですよ























70年代PENDLETONのウールジップアップブルゾン


私的には古い年代のPENDLETONでは、隠れた名作として思っているものです


フラップポケットサイドには、ハンドウォームポケットが付き、


実用面もあるクラシックなウールブルゾンといったもの


ハイネックの内側のファスナー内にはフードが付き、


急な雨天時なんかにもどうぞ






















60年代PENNEY'Sのウールテーラードジャケット


ストアブランドと侮るなかれといった感じで、


ウールのこのネップの生地は極上なクオリティー


Gentryというウールウェアなどで見かける、PENNEYSのラインですが、


ハイエンドモデルの様なものでしょうかね


生地に凹凸の出るネップの表情は、


クラシックな60年代のテーラードに、


より古き良き時代の産物といったものを感じ取れるものに仕上げてくれています




































Levi's

1990s Lot.517 black denim pants

size:w32







90年代Levi's517品番のブラックデニム


ここ数年気分なブーツカットシルエットの517は、


未だに気分冷めやらぬものです


そして517を古着屋で探した事がある人は、


皆さまお気づきかと思いますが、インディゴデニムに比べて、


圧倒的に球数が少ないのが517のブラックデニム


昔から古着屋で、ブラックはないよって言われてきたものですが、


改めて見ても全然ないですね


ヒッピーライクにならず、ソリッドに履きこなせるブラックデニム


希少性もそうですが、ファッションでもリアルクローズとして成立する、


ワードローブになり得る1本でしょう



















尚、紹介した商品は全て
ONLINE STOREに掲載予定ですので


併せてご覧頂けると幸いです


(20時頃を目安に公開予定しております)








Daisuke



HAg-Le






weekday(平日) 15:00-22:00
weekend&holiday(土日祝) 15:00-20:00