2020/10/02

10.2 vintage





weekday(平日) 15:00-22:00

weekend&holiday(土日・祝日) 15:00-20:00






*当面の間は、平日15時-22時・土日祝日15時-22時の時短営業とさせて頂きます

再度の休業や営業時間の変更がある場合は、逐次お知らせ致します



informationのブログでもご来店時の注意点を明記しておりますので、


ご来店をお考えの方は、ご一読の程宜しくお願い致します


























90年代ラルフロレーンのプレーンスウェット


ナイスなイエローカラーになり、


胸元のポニーが差し色になっています


少し前までは、ラルフロレーン全般として、ポニーなしのものを探してたりしましたが、


アイコニックなポニーは、一周回ってポニー入りも妙に良く感じます


慣れ親しんだものが良かったりするのと同じ感覚ですかね
































90年代ラルフローレンの名作ニットの一つ


通称星条旗ニット


ラルフローレンではシグネチャーの様な存在であり、


そうなり得ているのも、ラルフローレンのアメリカンカジュアルとしての国内外の評価が伺えますね


変わらない定番ではあるけれど、なかなか古着屋でも見かけなくなったし、


街中でも着用者が減った今だとなんだか新鮮


ブランドからのサンプリングネタとしても使われるけれど、


やっぱり90年代のコットンニットによる空気感も良いよねと






















90年代J.CREWのニットと言えば、


ロールネックのこのコットンニットが代表作


申し訳程度の、ロールされたネック部分が可愛らしく、


タートルネックほど、首元にボリューム出ないのが支持される理由ですね


プレーンで使いやすいベージュカラーのロールネックニット


AWのお供で重宝します























USA製L.L.Beanによるインディゴコットンニット


経年変化も楽しめるインディゴコットンの表情は、


独特のムラのある様な染め上がりが良いですよね


クルーネックではなく、レイヤードで使いたいヘンリーネックスタイルで、


この時代のニットの名品の一つとしてカテゴライズしていきたいものです


inでもoutでもどうぞ



















まるでメキシカンラグの様な生地を使用したコットンニット


生地使いもさることながら、ショートレングスワイドシルエットのこのバランスが面白く、


モードにも感じる様な逸品


メキシカンパーカーを連想させる生地で、こういのって古着で見かけることないし、


ブランド名通りな面白いもの作ってますね


レイヤードで是非使って頂きたい




























引き続き展開しているラルフローレンの名品ポロチノ


今回の此方はUSA製ポロチノになり、


出てくることの少ないホワイトのチノクロス


完成された2タックのゆるやかなテーパードのバランスは、


相変わらずワードローブになる事が想像できるもので、


それをUSA製期のホワイトっていうのが、


なんとも贅沢な1本です















尚、紹介した商品は全てONLINE STOREに掲載予定ですので


併せてご覧頂けると幸いです


(20時頃を目安に公開予定しております)








Daisuke



HAg-Le






weekday(平日) 15:00-22:00
weekend&holiday(土日祝) 15:00-20:00